プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日買ってきた素干桜海老を午後4時50分頃,小さじ一杯食べてから,

1時間半過ぎから,股関節,辺りから,陰部,下半身全部に発疹が,凄い蕁麻疹
が出て堪らなく痒いです。
9時頃には,上半身にも発疹が広がり,もう痒いくってどうにも成りません。

★どの内臓で処理出来ないからでしょうか?ご存知の方教えて下さい。
★自分で判断しますので,病院行けは,ご遠慮下さい。

私と同じく,素干桜海老で蕁麻疹体験の方,
★発疹が出てからどのくらいで収まりましたか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

内臓と言うより免疫反応ですから全身ですね


しいて言うなら解毒の肝臓と血液関係の脾臓かな?
エビにアレルギーが有るのかもしれないですが、たまに小さなタコやイカやかにも入っていることもありますよ(^0^)
シラスでアレルギーが出る人がいますが、これはたまに小さなタコやイカが入ってるからと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

jf2kgu様,素早い回答本当に有難うございました。....... m(_ _)m

脾臓ですか?......えびの中に,★小さなタコやイカが入ってる★,からですね。

初めて知りました。 ......(〃^∇^)o_彡☆

お礼日時:2009/04/23 23:05

エビアレルギーは血液に含まれる免疫機能によって起こります。


そのため血液の流れいる全身でアレルギー反応が起こるのです。

アレルギー、蕁麻疹を軽く見ると危険ですよ。
場合によっては死亡原因にもなります。
私の友達はエビアレルギーを持っています。
彼は軽いエビアレルギーを持っていたのですが、
それまで強いアレルギーの経験は有りませんでした。
ある日、彼がエビを食べ、始めて強いアレルギー反応を起こしたときは、
喉が腫れ、呼吸が苦しくなり、病院に緊急入院しました。
病院でアレルギーを抑える薬の点滴を受け、半日後、
入院の次の日の昼に退院しました。

おそらく、あなたにもこれからどんどんアレルギー反応が出やすくなりますので、
エビ、カニを食べて呼吸が苦しくなったら、すぐに病院へ行ってください。
我慢していると命にかかわるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kentaulus様,迅速な回答誠に有難うございました。 m(_ _)m

昔,海老を沢山食べています。新鮮な海老を沢山火を通して食べていた性か?
一度もこんな激しい蕁麻疹は体験した事がありません。

多分,素干と言う事を★油断して,★火を通さず,口にした,性かも知れません。
一時は,もう死ぬかもと思いましたが,幸い,落ち着いて来ました。

お礼日時:2009/04/23 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!