アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Part of this effect on the glycemic status is due to the favorable effects of chlorogenic acid on the liver.

「血糖値に対するこの影響の一部は、肝臓にクロロゲン酸のよい結果によるものである」

と直訳するとなりました・・・
肝臓にクロロゲン酸の意味がわかりません(><)

A 回答 (2件)

回答します。

全文が分からないので推測ですが、前後の文脈はこんな感じではないでしょうか?

クロロゲン酸を摂取することによる、人体への改善効果が見られる。そのうち、血糖値に関しては次のような効果が見られる。高い血糖値が、クロロゲン酸を摂取することによって低下傾向にあるのは、「肝臓におけるクロロゲン酸の摂取効果によるものである」。

その一部部分を、文章に変えると・・。
血糖値におけるこの影響の一部は、クロロゲン酸による肝臓機能へのよい影響によるものである。

では。
    • 0

ちなみにクロロゲン酸には肝臓における糖新生を抑制して血糖値を下げるという効果があります(具体的なメカニズムは知りませんが)

• 0