アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中のムダ毛処理は胎児に影響を与えるのでしょうか?
家庭用の電気脱毛機(ソイエ等)、脱色、レーザー脱毛のそれぞれについて教えて下さい。
私はすごく毛深くて手の平と足の裏以外の全身ムダ毛に覆われています。ムダ毛処理と共に人生を歩んできたと言っても過言ではないくらい、もの心ついた時から全身のムダ毛処理に翻弄されています。
こんな私でも受け入れてくれる男性とめぐり合い結婚することができたものの、子供を作ることを考えると不安になります。ムダ毛処理人生を送ってきた私にとって妊娠中の10ヶ月もの間、ムダ毛処理をしないなんて考えられません。妊娠中ぐらいは自分の見た目にとらわれずに無事に子供を産むことだけ考えればいいと思われるかもしれませんが、私と同じ悩みを持つ人なら分かってもらえると思います。自分を美しく見せるためのムダ毛処理ではなく、ただ普通に一般的な女性のように毛のない人生を送りたいだけなのです。
話がそれましたが、妊娠中はホルモンのバランスなどの関係で肌荒れの心配もありムダ毛処理は好ましくないのは分かっていますが、胎児に影響がなければ多少の肌荒れも覚悟でムダ毛処理をしたいと思っています。今は部分的に病院でレーザー脱毛、自分で電気脱毛機、脱色をしています。この3点について解答お願いします。

A 回答 (2件)

ranzeさんこんにちわ


ranzeさんと聞いて「ときめきトゥナイト」
の蘭世を思い出しました(古)余談ですが。。。

私の個人的な意見ですが、
ボディの脱毛ではないですが
妊娠中に髪を染めました。
でも特別問題もなく無事出産し
今のところ子供にも影響は出ていません。

脱毛は電気のものを使ってなかったので
何ともいえませんが、
T字カミソリとかでは駄目なんですよね?
では、一度販売元に電話して使っても大丈夫なのか
お伺いしてみてはいかがですか?
レーザー脱毛にしても同様に
病院の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

肌荒れに関しては個人差があると思います。
私は妊娠中も妊娠前と変わらなかったです。
やはり毛を剃れば多少の肌荒れはあるものですし。

女って大変ですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 21:40

電器脱毛器についてのみ回答します。



ナショナル・ソイエの取扱説明書を見てみますと
妊娠中に使用しても胎児に影響はないと書いて
ありました。
(あくまでも妊婦側のトラブルらしいです)

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/wellness/manual/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!