アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

_アンケ~ト_お許しください_立て続けになってしまいますが_ 
_ 
_さまざまな角度から熟慮した上であえてアンケートです_ 
_で、実は、熟慮しているうちに、質問の 「像感」 が消散してしまいました_ 
_   
_ただ、これだけは言えます_  
_社会との接点がそのつど、ナトリウムと酸素の初恋の熱病みたいな、突発性とボラティリティ、を持つほどなにか、脱線している人間って、やはり、ネットに救いを求める以外に無い。。そりゃもちろん、、ここでも叩かれるでしょう。。それでも、、リアルで、その場の人たちや地域社会などに、不安定要因を撒き散らすよりは__この「QAコミュニティ日本語版」 で、、DATAだけのやり取りにしておくほうが、、実は社会、リアル社会の、向心性向上・・・言い換えれば、この現実世界でのカタストロフィ回避に効能がある___そう信じているわたくしがここにいます。。。_

__で、つまり書きたかったことは_アンケイトとして__自分はこの集落というかコミュニティというか社会というかソサイエティに__残りたいので__。。。。実は本当に言いたいことはうまく表現できないのですが、、文章をできる範囲で校正する。。修正の意思をいつも再確認する。。。こういう向きに心を落ち着かせている限りは__まだ参加資格剥奪されないと信じています__

___と自分は思いますが、、、この文章を読んだ方IDペルソナのリアル人間な皆様は__どの様にお考えでしょうか>>>
。。。
回答例:
 α: 読みにくい。 相手の気持ちをもっと・・・
 β: 構成してこの文章ですか。。 もすこしクールダウンを・・
 γ: 意見の表明が避けられない質問はアンケイトでOK
 δ: ついさっきの質問と同じではありませんか! 
 ε: 目立たないように行動できること。それが草食動物の生きる道

一言コメント望むところであります。。
気軽うに回答うをお願いいします。。
これでも、、これからも、、一生懸命いや一緒賢明にQAします。
よろしくおねがいします。><

A 回答 (10件)

うーん 貴方の中で最高に英知を結集した単語を組み合わせ、形上は文に仕立て上げたようですが、


虚栄心が高すぎて、知性を認めて欲しいという、その願いや願望はよくわかりましたよん 
      ( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁそれほど劣等感を抱かなくてもいいかと存じます。もっと的確な単語を選択できたり、文章力を鍛えると、レベルが上がりますよ。あきらめないで、頑張って下さいね。

この回答への補足

叉板の上ではなく、、、俎板の上の鯉、、、また板の上の鯛、、、とにかく。。。前へ進む前に365度良く見渡します。。。現実って。ゲームオーバーしたらリスタートできるわけではないので。。。相手の足元を見る前に、、、自分のめがねがおでこの上にないかを確認します。。。熱意が滑っています。。これもお礼でした。ありがとう。

補足日時:2009/04/24 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝読しました。。。とりいそぎ。。アクセス不明になる前に・・・

お礼日時:2009/04/24 06:26

私は、正直言って、嫌いじゃないです。


一般的に言って、読みにくさは、確かにあると思いますが、ご質問者様の文章を読むとき、こちらの想像力がぐるぐると働きます。
文章を読み取るというより、「感じる」という表現がぴったりくると思います。
ご質問者様の文章から感じ取ったこと、受け取ったイメージを、こちらの頭の中でおぼろげながらも形にして、それを回答させていただいている、という感じです。

ご質問者様も、本来なら、ごく普通の文章を書けるはずです。
でも、それじゃ面白くない。
こちらのイメージを自由に膨らますことができる、という点で、私は好きです。

この回答への補足

補足です
これは単純です 
いつも斜に構えているから
 ※
これからは
 マ 正面 から 見つめよう
  ※ 
見つめ 犬 
 三つ目犬 
  いぬ
   ※ 
いぬ  こぬ  きた
 さめ  なめた 
  いど  ^
※ 
このスレッドが閉じれば 
  また  静かに   世界に水張る  
     夜でも  
  いつも朝  
このGLOBEの反対側  
 それが  DAYサイクルの  裏側 
※ 
  赤道をもって  線対称 
    それが YEAR サイクルの  位相 1/2年 ずれ 
※ 
  このTHREAD
   つづりに自信なし 
※ 
  レスポンス ありがとう
  皆様 

補足日時:2009/04/24 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ariありがとうございます。
まだ書き込みができるので
とても運営に感謝しています
なぜかツンデレに弱い
 米 
それはさておき
 ※ 
わかっててそのままUPしてしまうことは非難の的になる
それでもやってしまう
その本質は 
 ※ 
タイプミスもありのまま 
 変換間違いもさらけだして 
  話し言葉を口述筆記しているような 
   キーボードの弾き方 
  それでよい 
 かってにそうしています 
読みにくい文にも
 自分で変換ツールを作って 
  対応できる 
   そんなITのリテラシは 
  必須じゃないかな 
 困った目にあってみないと 
わからないことって 
 きっとありますものね 
  少数派は弱者 
   異端は晒されもの 
  それも自分の周囲にまで影響が大 
 しかたないね 
なにか変だもん 
 コードスキーマも理解せずに 
  端末の前にいる人間が 
   一喜一憂するこの社会 
  ま 
 主張は 
あたりまえすぎて 
 文章は独自すぎて 
  美しくないって 
 笑い飛ばせますか 
わたくしは 
 まだ改善への道程です 
近未来と通信しています 
 正規な学習を積上げてきた皆様の知恵と 
  ※ 
ありがとう 
 そしてこれから 
  海へ 
 夏が 
日を射した
 

お礼日時:2009/04/24 22:20

70代の実家の父のメールの打ち方に似ています。


やたら、読点、記号、スペースが入っていて、見難いし、意味を取りにくいし、うざったい。
何が言いたいんだ?っていつも思いながら読んでいます。

あの・・・
自分の日記じゃないんだから、
相手の立場になって書きませんか?
読んで、理解して、意見を求めたいなら
それなりに書きましょうよ。

一生懸命やるなら
まず、書き方、スレのたて方から始めては?

この回答への補足

己の日記にアップするテキストです
これは
修正します

補足日時:2009/04/24 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iroiroいろいろなお礼に感謝しています
駆け引きなしで額面で生きましょう
相手の立場になって考えると
正直情報量のおおいテキスト文字列が
自分にとってうれしいので
それをありのままに実行しているだけです
どうもうれしいうれしくないの
価値判断に根本的な溝があることは
自分の責任なので
なにもしないで努力してるよりは
現実のサイバースペースで
相互のインタラクションで
やるのがつまり
一番速い
これは 悪くはない
実際には問題の多い質問でしょう
簡単そうに見える数式が地球人の誰にも解けない
ということはフェルマーの最終定理みたいな
話がいい例です
たしかに独善的です
それででもこの文面でも
お礼のつもりです
なにも反応がないよりは
プラス
きっと
信じる
ありがとう

お礼日時:2009/04/24 20:33

はじめまして


某の感想を
「読みづらい」の、一言に尽きます。
アンダーバー(_)・三連の句点(。。。)三連のピリオド(...)
これらは、一般人にとって貴殿が何を言いたいのか?
理解しかねる原因になると、思われます。

また改行が、少なすぎる気がいたします。
かと言って細か過ぎる改行も、読みづらい要因の一つなんですけれど・・・
一応某の場合は、1行に読点(、)一つ
次の読点(、)を付ける必要が生じたら、改行
と言った感じで、回答などを
書き込んでおります。

但しこれと言った、正解は無いので
貴殿独自のスタイルを、採ったとしても
誰が文句を言う理由(わけ)でも、ありませんが
質問文を書く時は、相手が理解しやすい様に
書く事を心がけた方が、よろしいと思いますよ。

乱文のまま、打ち切るのは
失礼かと存じますが、是にて
退席させていただきます<(_ _)>

この回答への補足

これは。。お礼的な。自分への。指導です。。
。。
まず1. 点の連続をやめよう
そして2. 適度の段落構成で まとめよう
。 
これなら すぐ できる 
やれる はやい NOWい 
良い  善い  好い 
ZENNは急げ
座禅は修学旅行 
ここまで中間段落
米 
最終段落 
 動きました 
 
  壁 
  壁 
   影 
    べ 

くらい いらく いくら  らいく  らくい  くいら 
意味不明でも  石が見える  模様だ  ドットマトリクス 
ビットマップ   グリフに見える  文字列だ 

ありがとう  かさねて  おれい では 。

補足日時:2009/04/24 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arigaariありがとうございます。。。
単純なことを改めるのは時間かかかるのでしょうか。
やはり_多くを求めすぎています。。
それでも横転覚悟で急ハンドルを切ることも避けられなければ。
制動も付加。読みにくいことは好まれない。。。
でも。打ったキーコードは消えない。。。
それが キーロガー  画面に見えないコードで 
奇異愛が  いや 機会が  人を 
機械が 人間を 識別する 
なにか  へんん  変  。。。
一般人が  ここでやることではありませんか。。。
でも  やっぱり  おかしい。
正直。。。

。。点の数を減らします。。
良い変化を見つけます。。
暗黒に光を見つけます。。
おなじ  域を   走る  命の船 
 肉体 
いろいろすみません。。。お礼でした。

お礼日時:2009/04/24 19:54

ζ、個性で。



何が言いたいのか、読み取るのに苦労はしますが嫌いじゃないですよ。
分からない時はスルーしてしまいますが、言葉の羅列は、辞書をランダムに開いた時のように、予測不可能で、言葉のニュアンスだけが伝わってきます。
それが楽しい時もあります。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

この回答への補足

いつ回線が落ちるかわからないので。。。御礼・補足。。連続UPしますね。。。 
。。。
その。。。理解する。。伝わる。。。わかる。。意味。。表示。。。提示。。解釈。。。センサリー。。パーセプション。。。コグニション。。。コンセプチュアライゼーション。。。。。。いったいインタラクションってなんだろう。。。素朴な気持ちを。。。考えに考えた上で。。。表現した形が。。。一連の動きでした。。。これは。。。ひとつの。。。変化です。。。ゲートウェイを通過しました。。。。ワンウェイキップで次のステージ。。。ラチェットがあるから。。。普通はもう大ジョブ。。。。大丈夫だって大JOBだって。。。しゃれべば変わらん。。わたくしたち音節に貧しい語体系使用者でも。。。戦える戦法に特化し。。。ユニコードのサイバーコスモスに。。。シャングリラを作ろう。。。プラットフォームは。。O:お願い。。。k:答える。。。。。。
まったく。。。シグナル源としての私は。。。生身。。。たぶん人間。。。心はある。。。体性感覚もある。。。主体である以上。。。フィジカルな法。。。ぷらす。。。意志の力。。。人工的な法は。。。それは口舌の輩だけのものではない。。。そう願いたい。。。正直な意見表明でした。。。しばらくReadオンリーで。。。この場へとどまります。。。重ねてありがとう   :A

補足日時:2009/04/24 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ariありがとうございます。
よろしくおねがいします。。
ラッキーナンバーなので回答は多分これが最後でしょうか。。。
もし、、締め切らない状態でお礼もつかなかったら、、何かが起こったか何も起こらないいつもの繰り返しなのか、、、判断は各主体の手にあるのでしょうか。。。
もう質問回答の粗製濫造はしません。。。キット。。。ファイナル宣言。。。明日へ約束。。。KIT

お礼日時:2009/04/24 15:49

いや、今回は面白かったです。


読めました。
リズムも感じられ、専門用語も控えめだし、独自の文体も読みやすさを考慮してあり、とにかく読めます。比喩も、今回はそれほどすっ飛んでいませんね。
ここは本当に役に立つ回答を得る場所というよりは、言葉の遊び場みたいなところだということを揶揄していますね。
僕もそれには同感です。

ところで、表面上では、自分は「リアル」な社会ではやっていけないので、仕方なしにここへきているという風ですが、違うでしょう?
本当にそうは思っていないでしょう?
「リアル」な人間関係で不安定要因を撒き散らす、ということはないでしょう?
それほど、人は他人のことを気にしていません。
脱線している、なんて言って自分をちょっと稀有な存在に仕立てて良い気持ちになっているんでしょう?
他の人を凡人と思っているでしょう?
そしてその自分の特異性と凡人の落差を楽しむために、このような文章を投稿しているのでしょう?

いや!僕もそうなんですが。
とにかく、そういう貧しい野心を持っているうちはだめですね。
きっと何をやっても駄目です。
だから僕も、今回も、妙に反応して、回答書いています。

それにしても、今回は面白いですよ。
これを書いた人が実際のところどのような人物なのか、まったく想像できないところが凄いと思います。(独特なIDで、これまで色々書かれてきたものもそう)

この回答への補足

いろいろ。。。分析ありがとうございます。。。
人間は小さなエラーで文章の読みやすさが大きく変化してしまうのですね。。。自分はそれを超えたい。。。それは。。人々が。。。自分のテキストブラウザを持つことで。。。エンコーダ、デコーダを、自由に使う権利を保障することが、、”!世紀21世紀IT社会の基本的人権の気がします。。。ほそくになっていませんか。。。とにもかくにもお礼です。。。。またいつかどこかで・・・・さようなら。

補足日時:2009/04/24 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにかといろいろためになります。。
とりいそぎ。。。

お礼日時:2009/04/24 12:26

 無視しようと思ったのですが、以前のIDの時のように頻出されてはこの場が汚れますので。



 読みにくいです。気持ち悪いです。鬱陶しいです。
 __とか。。。とか...とか。
 分かって貰う為の努力を何らせず、独りよがりな文章をツラツラ書いてるだけで。
 面倒くさい(一般的でない)単語を強引に連ねてみせても、無意味な文章が意味を持つわけでもないのになぁ。

 独りよがりっぷりといい、陶酔っぷりといい、痛々しさといい、オナニー見せられてるみたいで気持ち悪いです。
 
 下の方はPC使い慣れないご高齢な方・・・と推測されてましたが、私は「自分大好き自分特別」の中2病の方かとお見受けしました。

 あなたのIDの質問は出来るだけ見ないようにしますが、もし(他の方からでも)解答が欲しいようでしたら、もうちょっと読む人の身になった書き方をして欲しいものです。

 凡人かそれ以下の人間なんだったら、特別な事して目立つ必要ないですよね。

この回答への補足

自分の精神構造。自分の振る舞い。いずれも客観性が難しいのですね。。進歩しました。。。文彩レトリックの前に_まず_構文シンタックス__それよりまえに_統語性。。。精進します。。。
で、精神構造は。。。見えません。。。それでもおのれのタイ製感覚は信じます。。。すみません。。体性感覚でした。。。。
もぐります。。。別の彩バードメインへ。。。CYBER__はリアルを超える。。。信念はポケットにしまって、、良い上っ面で世を渡ります。。。これもお礼です。。。ありがとう。

補足日時:2009/04/24 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。。。
はじめまして。。
露出制御はメディア界上の基本ダンスですものね。。
見えない存在感で呼気を整え。排気は長くロングトーンで。。
気をつけます。。
さようなら。。。

お礼日時:2009/04/24 12:25

他の方も書いていますが、とにかく書き方や言い回しなどがくど過ぎてまず読む気になれないというのが正直な感想です。


ここでの質問や回答は文学作品として投稿するようなものではなく、単に文章形態で蓄積される情報です。なので読みにくい文体であればそれは淘汰されていく対象となります。新聞などを読めば、相手に伝えるべき簡潔な文章の書き方はわかると思いますが如何でしょうか?

まずそのへんをなおされるのがよろしいかと思います。

この回答への補足

なるほど。基本的にカタカナを避ける。。。そして、平仮名+漢字+句読点+改行コードで。。文を編む。。なにか進む道がわかりました。。。これは夢では二。。。夢ではない。。。これもお礼です。ありがとう。

補足日時:2009/04/24 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okoお言葉にお礼申し上げます。。。
取り急ぎにて。。
。。

お礼日時:2009/04/24 12:23

文章が読みづらく、意図が理解しづらい


_ も ・・・ も 。。。 も使う意味がわからず、読みにくい。
総合すると、読みづらくて回答する気にならないです。
(読む気にすらならない)
誤字も多いようで、かたい文章から、高齢でPCに余り慣れていない方でしょうか?
という印象も受けました

この回答への補足

なにかとおさわがせしております。。。 
たしかに。。。子供っぽいというか子供還りした老成した中年かもしれませんね。。
美とは何か、、整ってなんだろ、理はどこにあるのか、、、考えることが、、、、、増殖中です。。。これもお礼ですありがとう。   b

補足日時:2009/04/24 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
おっしゃるとおりです。。
その、なんというか、
考えていることを、、ただそのままタイピングしてる。。
そのけっかこうなりました。。
あちらこちら直しました。
廃墟ですか。。ここから復興が始まります。。
とにもかくにもありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 07:22

しかし読みにくい。

貴方の感性でこの様な書き方なのでしょうけど、老若男女、全ての人に受け入れられるとは思えません。

比喩的表現も文学的表現も不要。アンケートなら一目見て回答したくなるシンプルさが必要。

この回答への補足

クリア__クリーン__クレバーな 日本語を目指します。。。ありがとう

補足日時:2009/04/24 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。命の叫びが、、こういう形で噴火してしまいました。。とりいそぎ・・・お礼でした。

お礼日時:2009/04/24 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!