プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳既婚男です。
GW旅行に行くお金もないし、上の子たちは部活があるので、下の子を親に預けて妻と久しぶりのデートをと考えています。

まぁはっきり行ってお金もそれほどないので、気取ったレストランなどは行けないのですが(>_<)、せっかくだから映画を見たり街を歩いたり、その後ラブホで子供に気兼ねなくとも考えております。(^^ゞ
(ラブホなんて結婚以来10数年行っていないので、緊張ですが)

普段家族で出かけるときは、みなとみらいやお台場などに行くので、いつもとは違った雰囲気で歩いてみるのもいいなぁとも思いますし、
子供連れだとあまり行けない東京下町をゆっくり歩くのも良いかなぁとも思います。

皆さんならどういうコースが良いですか?
ちなみに私は神奈川県在住です。
出かけるのなら、車で出かけどこかに止めて周るつもりですが(その後のためにも(^^ゞ)、電車でお勧めなスポットがあれば教えてください。
(ちなみにスポーツやハイキングはNGです。)

A 回答 (6件)

優しい旦那様ですねェ~♪


(^^)
私も見習わなくては・・・。

これは、さり気なく奥さんと相談するに限ると思いますよ。
お金をかけるデートより、「奥さんに喜んでもらうデート」ってコトで「値千金」です。

甘味処(喫茶店)→映画→軽食→公園(下町)散策→ご休憩(ラブホ)

大雑把なデートの骨格は、こんなモンですかネ・・・。
肉付けは御自由にです。
良いGWで有りますように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しいと言うか自分の為でもあります。
理想はじいさんばあさんになっても、手を繋いで歩きたいなぁと。
お互い父親母親の部分ばかりですが、やはり男と女でありたいと。

もしかしたら結婚後、二人で映画も見ていないので、探してみます。

お礼日時:2009/04/24 17:55

ファーストデートの軌跡をたどってみるのはいかがでしょうか?


私は、まだ夫と出会って10年も過ぎていませんが、随分と街並みも変わっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファーストデートはディズニーランドでした。
ゆっくりと2人で行くのも良いと思うのですが、行くと遅くまで居たいし、また子供達が怒りそうで・・・
(ディズニーランドに行くと楽しみの一つが無理なので・・・(^^ゞ)

お礼日時:2009/04/24 18:33

こんにちは。

40代既婚女性です。
東京在住ではないので、具体的なプランは立てられないのですが
毎週夫婦でデートしている、自称「夫婦デートのベテラン」からのアドバイスです。

まず、出かけるところから二つのパターンがあります。
一緒に家を出る。(これが多いと思いますが)
それと別に「待ち合わせ」です。
うちは、隔週同じ場所で同じ時間で待ち合わせをします。
夫は私が家で見送った時とは
違う服で現れるのを楽しみにしています。
(家ではノーメイク、部屋着。外ではばっちりおしゃれ)

また、人ごみの中で立っている私を遠くから見つけて
近づくときに新鮮な気持ちになるようです。

夫婦って近すぎるので、遠くからしみじみ全身を見ることなどあまりないですからね。

そばを通る他の男性の、私を見る視線も刺激になるようです。

映画を観る時は
当然前売り券で安く買い、
早めに希望の日時の席を確保しおておきます。
観る映画の事前学習も、夫婦で一週間まえから盛り上がります。

今回、うちのテーマはレッドクリフIIですが、
Iは映画館で観ている上に
DVDも購入、
IIを観るまでに何度も自宅でIを夫婦で観ておき、
散々夫婦で喧々諤々、三国志の感想を述べ合います。

映画を観たら、予約してあるレストランへ行き、
パンフを観ながら
感想を話しながら
映画にふさわしいご馳走を食べます。
今回は三国志だから、中華かな?
映画に出てきた国の料理を食べることが多いですね。

夕食の予算は
豪華な時は二人で3万くらいですが
リーズナブルに1万でおつりが来るように
押さえる時もあります。(酒代込み)

映画までに時間があるときは
大人しか行けないところで
ウインドウショッピングをします。
高級ブティック、ブランドのブティック
値札の「0」の数を数えてビックリしながら歩きます。
(絶対買物はしないです)
そういうところは、小さい子どもは来ないし
40代夫婦になれば、店員さんもそれなりに
対応してくれるし、
そういう店が怖いとか、気が引けることもないので
のびのび観ています。

レストランで食事の後は、
翌日仕事がない連休などでは
夫がバーに連れて行ってくれます。
私が一杯、夫が3杯何か飲んでも、
5000円~8000円程度でおさまります。
(高いものを頼めば別ですが)
バーでいつも夫は、私への愛のささやきを始めます。
「ボクが生まれて初めて結婚したいと思った女性は
君だけだ。」とか
酔っ払うと愛のささやきが始まるんです。

うちは子どもがいない家庭なので
家でいつでも「気兼ねなく」なので
ラブホへ行くことがないのですが、
あなた様はラブホへ行きたいのであれば
お酒はあまりきこしめさないほうが、いいかもしれませんね。

ただしラブホはお泊りですか?
お泊りなら早めの時間に、さっさと探せばあるかもしれませんが
休憩は、GW中はどこも満室ですよ。
(皆様おさかんなようで、結構結構!)
ラブホに入らなくても
そういうラブホ街をフラフラ歩くのも刺激ですよ!
バーの帰りに酔いながら「あら~!どこも満室だ~!」
「みんな、仲良しばっかりだね~」
「私ら今部屋から出てきたみたいに見えるかな~?」
「うんうんそうだね~!」
と夫はさっと、キスをします。
そういうふうに、昼間の往来ではおおっぴらに出来ないことを
夜の街でするのも刺激になります。
そしてラブホ街を抜けてからタクシーで帰ります。

いつもお酒で酔っ払っている夫婦のようですが
歴史探訪で、神社仏閣めぐりなどもします。
世界遺産の都市が、電車で一時間のところにあるので
日帰りでよく行きます。
清水焼きの店を連覇して、食器を買ったり
老舗銘菓を買ったり・・・

また、近所に自転車で探検にも行きます。
近所に昭和レトロで有名な地区があって
雑貨好き、アートな若者の
情報発信の街になっています。
そこへ自転車で行っては昭和レトロ雑貨を見て歩き、
買物したり、カフェでのんびり町並みを眺めたりします。

うちは、車を持たない家庭で
でかけるときは電車、バス、タクシー、歩き、自転車、バイクですが
それもこれもバイク以外は
出先で安くても、美味しい料理とお酒を楽しむためでもあります。
ですのでライフスタイルの違いで
あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
(その上、夫がよくしゃべる!)

楽しいGWになるといいですね!お互い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また経験談ありがとうございます。

外で待ち合わせ。
良いですねぇ~!(^^)!
ただそう言うのは妻が面倒がりそうで・・・

でも普段着ではなく、ちょっとよそ行きの服装だとドキドキしますね。

うちは妻がまったくお酒を飲めないので・・・
2人でちょっと小洒落たバーで飲んでみたいんですが・・・(>_<)

GW中、ラブホは満室ですか・・・
行ったのがもう15年ほど前なので、事情を忘れています。(*^^)v
夕方でもですかね?
それがメインではありませんが、楽しみに一つでもあるので(^^ゞ

妻が子供を預けるのが悪いと思っているらしいので、あまり遅くまでは・・・

イメージは色々とあるのですが、決めかねています。(^_^;)

お礼日時:2009/04/24 18:31

男性です。

既出ですがまずは奥さんに聞いてみるというのが一番だとは思いますが、

うちの嫁であれば、
六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/index.html
赤坂サカス http://sacas.net/
表参道ヒルズ http://www.omotesandohills.com/index.php
のように、子連れではあまりゆっくりと楽しめないお買い物スポットに
連れていけというと思います。

というか、関西在住なのに「行きたい」と何度となく言われています。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

六本木ヒルズ、表参道ヒルズは前は何度も通っているのですが・・・(^_^;)
行ってはみたいですが、金銭的に目の毒のような・・・

お礼日時:2009/04/24 18:11

地味なんですけど、葛飾区の寅さん記念館とか(笑)


たいして広くはありませんし、帝釈天も狭いです。
私は行ってみて始めて帝釈天って狭いんだなって思いました。
映画の寅さんのあのシーンから見ると広そうだったので。
http://www.taishakuten.or.jp/
ここで1~2時間過ごしたら湯めぐり万華鏡へ。
http://www.yumegurimangekyo.com/
水着ゾーンがあるので一緒に温泉に入れます。
ちょっと高いですが中で食事も出来ますし、TDRのそばなのでTDRに行っても良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直、寅さんは見た事がないですが、下町をゆっくりと歩いてみたいなぁと思っています。
TV番組など録画はしていますが、子供連れではなかなか行けないので・・・

ただ結婚後に出来たみなとみらいやお台場など家族では行っていますが、独身気分で二人で行くのも良いかなぁなんて・・・

お礼日時:2009/04/24 18:03

あなた自身で決めるよりも奥さんと相談すべきです。

よいプランを持っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですねぇ~。
ただ改まるともったいないとか言いそうなので・・・

お礼日時:2009/04/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!