アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sheet1にコマンドボタンをつくり、これをクリックすると
sheet2に移動するという風にしたいです。
sheet1は名前が 入力画面
sheet2は名前が 合計 となっています。
この時のコードをどう入力すべきか教えていただきたいです。
Private Sub CommandButton1_Click()と
End Sub
の間に何を入力するべきか正確に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シート【合計】をアクティブにするのなら



Private Sub CommandButton1_Click()
Worksheets("合計").Activate
End Sub

とか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにこれです。
助かりました。

お礼日時:2009/04/24 07:13

わざわざマクロを使用しなくてもできますよ。



オートシェイプなどでボタンを作って、ハイパーリンクで表示したいシートへのリンクを設定しておけば、まったく同様のことが可能です。

ブックを開くときの「マクロを~~」の警告がうざいので、利用せずに済むものは、利用しないと思うのは私だけかな?
    • good
    • 4

こんなのは質問するまでも無い。


また質問者は、マクロの記録(で出来るかどうか)を思い出してない(こういう質問が多い)。初心者はまずこれを思い出すべし。
シート1で、マクロ記録モードにして、「合計」シートのタブをクリックして(合計シートでの、何処か望みの)セルをクリックすればよい。
Sub Macro1()
Sheets("Sheet3").Select
Range("B2").Select
End Sub
になった(質問者の場合Sheet3は「合計」)
これを
Private Sub CommandButton1_Click()と
End Sub
の間に挟めば(コピペすれば)よいだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A