プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノーベル平和賞を受賞なされた、キムデジュン大統領は金大中事件
の方と同一でしょうか。なんだか複雑でよくわかりません。ご回答ならびに、キム・デジュン大統領に関するわかりやすいリンク等がありましたらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

同一人物す。

当時の大統領、パクチョンヒに対して、反旗を掲げて、独裁の壊滅に努力した、しかし、ある一方の裏話では、あれだけの在野団体を動かし、デモを行い、反政府運動にかかわったですが、運動資金は、北朝鮮からの、援助をうけていた、といわれています。そうでないと、そんな在野団体をうごかし、
反政府運動の資金は、多大な物です。
ですから、大統領になると、太陽政策をとり、北朝鮮の主席との、初の
対話も実現したし、北に対して、何もいえませんでした。
その後のノムヒョンも、キムデジュンの、後押しで、決まったような物で、
大統領の後、自分にかかわる事は、一切禁じたと聞いています。
北に対して、穏健派といわれるゆえんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここ数年、新聞代をけちって新聞を読まずTVもガンダムばかりみているので国際情勢は(社会全体も)うとくなっておりました。代わりに「ジオン」には詳しくなりましたが・・たいへんわかりやすくご説明ありがとうございます。

はい、同一人物です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%A7% …

日本から誘拐された後、処刑や暗殺の危機を、くぐりぬけ、祖国の民主化に貢献、大統領になりました。

政治活動を禁じられ、自宅軟禁中に、生活費を、まかなうため、韓国に下請けに出されていた東映のアニメの絵描きの仕事を、うけおい、ヒーローの正義を貫く姿に、励まされたと語っています^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり同一人物でしたか・・。
ものすごい修羅場をくぐりぬけた大統領とは存じてましたが、東映アニメとはなんというか・・・です。なんのアニメなんですかね。