プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下、海外の大学をランキングのトップから5校ずつ挙げていきます。各グループ((1)~(10))についていくつの大学名を知っているか教えて下さい。あとできればあなたの最終学歴(具体的な学校名は不要)と留学経験の有無、あなたが研究者か否かを教えてください。

(1)ハーバード、イェール、ケンブリッジ、オックスフォード、カリフォルニア工科
(2)インペリアル・カレッジ・ロンドン、ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドン、シカゴ、マサチューセッツ工科、コロンビア
(3)ペンシルベニア、プリンストン、デューク、ジョンズ・ホプキンス、コーネル
(4)オーストラリア国立、スタンフォード、ミシガン、マギル、カーネギーメロン
(5)キングズ・カレッジ・ロンドン、エディンバラ、チューリッヒ工科、香港、ブラウン
(6)フランス国立高等師範学校パリ校(エコール・ノルマル)、マンチェスター、シンガポール国立、カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)、ブリストル
(7)ノースウェスタン、エコール・ポリテクニーク (理工科学校)、ブリティッシュ・コロンビア、UCバークリー、シドニー
(8)メルボルン、香港科技、ニューヨーク、トロント、香港中文
(9)クイーンズランド、ニューサウスウェールズ、ボストン、モナシュ、コペンハーゲン
(10)トリニティ・カレッジ (ダブリン)、スイス連邦工科大学ローザンヌ校、北京、ソウル国立、アムステルダム

A 回答 (1件)

名前だけでしたら、カーネギーメロンとモナシュを除いて、あとは知っています。

なお、チューリッヒ工科大とパリのエコール・ノルマルは実際に訪ねて行ったことがありました、もちろん聴講などではありませんが・・・。

大卒、留学経験なし、研究者でもありません。
    • 0