アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させてもらいます。
実は先日メル友の男性と会いました。
(2ヶ月くらいメール交換してました。)
その時はふたりで食事をしたのですが、
お互いの話をしたりして結構楽しく過ごせました。
で、実際に会ったのはその1度きりだったけど、
私は彼の事をすきになったんです。
それでちょうど1週間くらい前にメールで告白しました。
でもまだ返事が来なくって。。。
よく来る掲示板のほうへは来てたみたいなので
ネットにはつないでるはずなのですが。
そのうちTELしてみようと思ってはいるけれど
その前にみなさんの意見を聞いてみたく質問しました。
返事をくれないのはノーの意味だと思いますか?

ちなみに、自分の今の正直な気持ち(好きってこと)と、
私にチャンスがあるかないか返事を下さい
っていう内容のメールを彼には送りました。

よかったら意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

老婆心ながら申し上げます。

まずYESであれNOであれ、きちんと返事をするのが筋だと私は思いますが・・・

amiiさんが勇気を出して告白した事は賞賛いたします。
何故返事を書いてくれないのか、聞いてみてはいかがでしょうか?

>返事をくれないのはノーの意味だと思いますか?
ここで侃々諤々しても前進しないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それについては私もそう思っていて、どちらの答えにしろ返事は欲しいんですが…。
曖昧にするような人だったら考えたほうがいいのかな?っていう気もしています。
でもはっきりさせるために、もう一歩踏み込んでみますね。

あなたと彼とのやりとりが詳しくわからないので何とも言えませんが、考えられる範囲で答えさせてもらいます。

この状況を見る限りはあまり良い状態とは言えませんね。2ケ月のメールのやりとりでそれなりに盛り上がったのでしょうが、やはり実際に会ってからがスタートですから、あなたが告白したにも関わらず返事がない・・・なおかつネットには繋いでるという事を考えると、あなたと友達以上の関係を望んでいないと推測されるのではないかと思います。
実際に会ってみてあなたは彼の事を好きになったのでしょうけど、彼には特別な感情が沸かなかったのか、それとも最初から友達以上の関係を念頭においてなかったのか・・・。

ただ、他の方も書いているように返事がないのは礼儀に欠けてると思います。彼自身あなたの気持ちをどう受け止めるか悩んでいるのかもしれませんが、このままなしくずしに疎遠になる事を選択していたとしたら、彼のそういう部分も考慮してあなたの彼に対する想いももう一度考えてみた方が良いのかも知れません。

どちらにせよ推測の域を出ることはないのですから、きちんと彼に返事を聞くことですね。自分の価値観だけで判断するのは非常に危険ですから。
頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり客観的に見ると良い状態ではないんですかね。
自分のこととなると、ちょっとわからなくって…。
推測であれこれ考えててもしょうがないので、きちんと聞いてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。頑張ります。

おそらくメールでは、かなり意気投合してたんですよね。

1日でもメールがないと、その日がつまらなくなってしまったり。

相手もそうだったと思うのですが、実際会ってみて大なり小なり
ギャップを感じたのはあるかもしれません。

告白されたってことは、今まで通りのメル友ではないってことなので
彼も真剣に考えてるのだと思います。もしかしたら彼女がいるのかも。

すぐに返事が来ないってことは、人目惚れされたわけではないと思うけど
もう少し待ってあげてはどうでしょうか。返事をせかしてはだめだと思います。
普通にメールを出してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
真剣に考えてくれてるとしたら嬉しいです。
会った時には彼女はいないって言ってたんですけど、
今はどうなってるか分からないんでそこらへんが不安ではありますが。
とにかく、頑張ります!

こんにちは、勇気を出して告白したのに一週間待っても返事が来ない、それは確かに不安ですよね~。

一度会って盛り上がりはしたものの、あれって私だけが楽しかったのかな?なんて思ったり。
でもねえ、amiiさんは一目ボレだったかも知れないけど、一目ボレするタイプの人ばっかりじゃないからねえ。
あたしの彼はあたしの事を好きになるまでに結構時間がかかってたよ。今ではとっても仲良しだけど。
彼の気持ちがNOなら、今回みたいに放っておくか、きっぱり断わるかだろうけど、実際「楽しかったけど『好き』っていうところまでいってない」のかも知れないし、やっぱり直接聞いてみるのが良いんじゃない?みんなに聞いてみて「返事がないんなら諦めたら?」っていう意見があったら余計電話しにくくなるかも。
ただ、返事を急がせるといつか上手くいくはずだったものも駄目になる事があるから、あたしだったら電話じゃなくって「この前はいきなり好きだって言ったけど、○○君の気持ちがNOじゃなくって、今はそこまで盛り上がってないっていう状態なんだったら、徐々に仲良くなれたら良いな、と思う。」ってメール書くかも。そしたら返事がくるような気がするけどな。頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

そういったメールはいいかもしれないですね。
彼がどう思っているのかっていうのを、まず知りたいっていうの気持ちがあるので。
ダメだったらそれはすごく悲しいけど、ずっと今の状態でもやもやしてるよりはずっといいはずですし。
せかさないようにしつつ返事を聞いてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。頑張りますね。

こんにちは。

やっぱり一週間前のメールには返事欲しいですよね。
はっきりした返事でなくても、今の気持ちを少しでも伝えてくれたら安心できますよね。相手は自分の気持ちだから言わなくてもわかるけど、amiiさんには相手の気持ちになにが起こっているのかさっぱりわからないですもんね。

私は会ったあと思い切りはぐらかされました。だから待つ気持ちわかります。
返事は早いほうがいいです。返事できない理由があるならそれの説明が欲しい。

ネットにつないでいるのに返事がないのは、はっきりとできないで迷っているのかも知れないですね。
私は逆の立場になったこともありますが、付き合うってことに決心がつかないときはすぐに返事ができませんでした。相手のことメールでいろいろ聞いてて、話が合う部分はあるから、相手を好きじゃないというのとは違う。でも、友達ならいけそうだけど、これからいきなり付き合うのは・・という気持ちのときがありました。
お互い同じテンションで付き合えたら問題ないのでしょうが。
そうでないとき、積極性が欠ける方が少し引き気味になるかも。。

なんにせよ、一週間悶々としなくてはならなかったamiiさんの気持ちもわかって欲しいですね。
相手の人にゆっくり時間をあげたいという理解・・・私にはあまりないなぁ。
とにかく少しは気持ちを表明してくれないと。。
私はそういうところに男性の人間性を見るかな。
こういう機会が、男性を見る目を養う機会なのではないかと思ったりもします。

辛いと思うけど心落ち着けてがんばってください。
この恋がもしもダメでも、amiiさんを否定されたわけじゃない。
またいい出会いがありますよ。
一度思い切って電話ででも聞いてみて、はっきりさせたら次にいきましょう!

がんばって!
    • 0