アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaの中のWord2007を使用し始めたのですが、「最近使ったドキュメント」が表示されません。それで「Wordのオプション」から「詳細設定」さらに「表示」に進み、「最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数」をクリックしチェックしようとしたら、その項目自体が「白抜き」で使えません。それでマウスをポイントしていたら、「このコマンドは現在使用できません。このコマンドは管理者が設定したグループポリシーによって無効にされています」と出ます。
どうしたらよいのでしょうか?。どなたかお教えください。
よろしく、お願い申し上げます。

A 回答 (7件)

>「このコマンドは現在使用できません。

このコマンドは管理者が設定したグループポリシーによって無効にされています」
管理者に相談しましょう

情報が少ないので こんなアドバイスになってしまいますが、どうでしょう


ってか Wordって、Vistaに付属する物ではありません
別のパッケージ化されたソフトウェアです
それがインストールされたパソコンを購入したか、管理者が後からインストールしたかです
まずは近くにいる人に管理者は誰か聞いてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教示ありがとうございます。
仰せの如く、管理者に問い合わせてみたいと思います。
誠に有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/24 23:50

「個人使用」とありますがご自分でご購入され、ほかの人がセットアップ等を行っていない(自宅で自分しか使っていない)PCと解釈してよろしいでしょうか?


もし上記のような状態であれば、そのような問題に当たることはありません。
あるとすれば中古で購入したPCですかね。
いずれにしても情報が少なすぎます。
PCの使用環境(自宅か会社か)や機種名(型番等)購入形態(新品か中古か)などを書き込んでもらえると助け易くなります。
    • good
    • 0

左下のウィンドーマーク(スタート)をクリック


検索の開始と書いてあるテキストボックスに"regedit"と入力してEnterキーを押します
ダイアログが出たら「続行」をクリックするとレジストリエディタが起動します
左のペインで
HKEY_CURRENT_USER
  Software
    Microsoft
      Windows
        CurrentVersion
          Policies
の順に△をクリックしていきます
            Explorer
をクリックして右のペインにNoRecentDocsHistoryがあったらそれを右クリックして削除を選びます

この回答への補足

このたびは、御教示を戴き誠に有難う御座いました。
しかしながら、御指摘の

左のペインで
「HKEY_CURRENT_USER」

自体が見つかりません。
私の検索不足でしょうか・・・・・?。
如何したものでしょうか。困っております。

補足日時:2009/04/30 09:25
    • good
    • 0

個人使用のパソコンですよね


管理者はあなた自身ですよ
regedit.exeで
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer]

NoRecentDocsHistory
があったら削除しましょう

この回答への補足

ご丁寧な御指導、誠に有難う御座いました。
ご指導ついでにお伺い致します。
regedit.exe はどこで見ればいいのでしょうか?。
パソコンには、あまり習熟しておりません。
ご迷惑でしょうが、よろしく、お願い申し上げます

補足日時:2009/04/25 17:14
    • good
    • 0

個人使用のものですか。

会社支給で使用のものですか。
個人使用のものでしたら、管理者権限のユーザーで使用していますか。
会社支給で使用のものでしたら、Officeのグループポリシーの設定で無効にされていないか、システムの管理者かセットアップを行った人に確認ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。個人使用です。
とにかく、管理者に問い合わせてみたいと思います。
御教示御礼申し上げます。

お礼日時:2009/04/24 23:46

UAC機能(ユーザーアカウント制御機能)が働いてしまっているのかも


知れません。一旦UACを無効にしてみてください。

手順がこちらにあります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859di …

これで表示されませんかご確認ください。
別にこれは無効にしておいても、1人だけで使っているPCなら何も問題
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教示ありがとうございます。
お教えの通りにやってみましたが、ダメでした。
管理者に問い合わせてみたいと思います。
誠に有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/24 23:48

再起動してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も再起動したのですが、
まったく変わりません。
管理者に問い合わせてみたいと思います。
誠に有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!