プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間の常識で背が高いとモテるとよくいわれています。
ウソですよね。
いや、僕ね身長185あるのですが、ぜんぜんモテナいんですよ、
中学生の時は4、5人の子に告白されたりしてたんですけどね。
高校に入って身長が180を越えたあたりからマーーーッタクもてなくなったんですよ。現在20歳ですが彼女いない暦5年になります。
で、本題ですが。
(1)身長が高いのはプラスと思いますか?できれば理由もお願いします。
(2)身長が高いのはマイナスになると思いますか?できれば理由もお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「例外」もあるということです。


背の高い人がもれなくモテるわけではありません。

あなただって、身長や髪型、体型や容姿だけで女性を好きになるわけではありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
「例外」ということですね。
ってことは身長は間違いなく+に働いているが、
それ以外の要素でマイナスってことでよりしいのでしょうか?

お礼日時:2009/04/24 22:21

背が高いとモテるっていうのはウソです。



あなたで証明されました。
    • good
    • 3

私は女ですが、基本的にあまり背の高い人は好きでありません。


私の身長が、低めの150センチ台ということもあるかもしれませんが
若い頃から170センチくらいがベストだなぁと思っていました。

しかし!
今の彼氏は、185センチくらいあり、それが全く嫌ではありません。
むしろ今では、彼の大きな体が大好きです^^


要するに…身長だけをとって、プラスかマイナスかという判断は
できないということだと思います。
私のように、身長は高くない方が好きという人もいるし
私の友人のように「181~183センチの間」とか、妙なこだわりを
持った女性もいるし、高ければ高い方が良いという人だっています。

モテるかモテないか、というのは、身長以外のルックスや
人間的魅力によって変わってくると思いますよ☆
    • good
    • 0

私個人は(1)だと思います。


それは私が背が高いということからです。
ヒールを履くと175は越えてしまうので理想としては断然175オーバーの180あるといい、185なんてもっといいって感じです。しかし私はなぜか高身長の男性と知り合う機会がなかった?ので175くらいの人を好きになることは多かったです。背の高い女性は身長がコンプレックスになってたりするので背の高い男性は素敵だと思うんですけどね。開き直ってヒールとか履いてるんで自分よりはるかに大きい人を見ると「おお♪」と思ってしまいます。…でもせっかく背が高いのに猫背だったり背中が丸まってる人はもったいないなーと思います。
勝手なイメージなんですが背の高い男性は背の低い女性が好きなんじゃないかなーとも思ってます(^_^;)
私個人の意見なので他の人は分かりませんが背が高いことは自信にしていいですよ!伸びなくて悩んでる人は沢山いるんですから!
    • good
    • 0

こんにちは。


一般的に見て、背の高い方の男子です。

(1)について
プラスだとは思います。
たしかに、他の回答者様が仰られるとおり、
顔の良さが伴ってなければ、あまり効果はないかもしれませんが、
なんだかんだ言っても、女性はご自身よりは身長が高い人を
望む人が多いからです。
昔と違い、今は女性も身長が高くなってきています。
170cmを超える人もザラにいますよね。
しかも、ちょっと高さのあるサンダルでも履いたら、
簡単に175cmを超えてしまいます。
そうなれば、必然的に、背の高い男性に。。となりますね。
あとは、周りの目でしょうか。
男女が並んであるいているのをふと見かけて
女性の方が身長が高ければ、なんとなくですが
アンバランスに見えませんか?

(2)について
もちろんマイナスの面もあります。
私自身が経験していますが、本当に着たい服のサイズがなかったりします。
地味ですが、服がないのは何気に痛いです。
あとは、変に目立つことですかね。
姿勢の悪さ、顔の良し悪しなど、結構目立つと思います。

結局、身長が高かろうが低かろうが、結局第一印象は顔になります。
身長高い人見かけても
「この人背が高いからかっこいい」なんて思わないですよね。
その程度だと思えばいいと思います。
    • good
    • 0

190cmあります。



背が高いのはプラスになります。
でも、恋愛とは関係ありません。

恋愛と関係するのはその時の境遇とか
自分の頑張り具合(恋愛じゃなくて部活とか勉強とか仕事とか)
に寄ります。

でかいだけで何もしない男みても惹かれません。
    • good
    • 0

背が高いだけでモテるというのは有り得ないと思います。


もちろん背が高いことは見た目の上ではプラスになると思います。
しかし背の高さだけで付き合う人などいませんから、中身も磨く必要がありますよね。
身長が高過ぎると、それはそれでマイナスになると思いますが、
質問者様のような身長であれば、マイナスになるなんてことはないでしょう。
    • good
    • 0

それだけでプラスorマイナスとは思いませんが



個人的には本人の魅力+αくらいだと思ってます(私173センチっす)
    • good
    • 0

>(1)身長が高いのはプラスと思いますか?できれば理由もお願いします。



プラスでしょう。
デブ、はげ、チビとあるように、チビって下に見られますからね。
デブは暑苦しい、ハゲは貧相、って感じで分かりますが、チビがなんで侮辱かは不明ですが・・・・

>(2)身長が高いのはマイナスになると思いますか?できれば理由もお願いします。

不細工の場合はマイナスですね。普通の身長、体型なら人ごみに隠れますが、人ごみに頭ひとつ飛び出た不細工がいたら、女子高生とかには格好の中傷の的になると思いますよ。

まあ、背が高いのはプラスだけど、それはベースがよいのが前提です。
女性に対して、胸が大きい方がいい、スタイルがよいほうがいい、といったって、飛び切りのブスだったら誰も振り向きはしないと思いますよ。
背が高い、胸が大きいというのは、ベースがそれなりに魅力があるときに効果をあらわします。
    • good
    • 0

身長が高いかどうかということではなく、見た目(ルックス)が格好良いかどうか、ってことだと思います。



見た目の要素のひとつに身長も入っている、複数の要素のうちのひとつということでしょうね。

ただし身長は個人の努力とはまったく関係ないので、そんなことをどうこう言うのは低い人に失礼のような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A