プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の筆記試験で自己紹介書の用紙二枚と配属先希望調査票を提出するのですが、ホチキスなどで止めたり、ファイルまたは封筒にいれて行くべきですか?
そのまま自己紹介もバラバラのまま渡せばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご参考までに。

自己紹介書2枚(クリップで留める)と調査票、一緒に封筒に入れて持って行かれた方が良いと思います。(もちろんその封筒はカバンに入れておく。最初から手に持って登場しないように。)
また、書類はホチキスで留めない方が良いでしょう。
先方が面接に備えてコピーをとる可能性もありますし、
提出先が異なる場合もあるでしょうから。

私は以前、採用の仕事をしておりましたが、試験中の素行には十分ご注意下さい。例えば、靴を脱いで足をプランプランさせていたり、休憩中に携帯でメールをしたり、喫煙所を尋ねたり・・・
面接だけでなく、筆記試験の時も気を抜かないように。
見られてますよ。頑張ってくださいね!
    • 0

書類は汚れたり、折曲がったりしないように封筒、又はクリアファイル等に入れて持参されたほうが良いかと思います。

そして提出する際に、封筒、又はクリアファイルから出して提出するのが良いのではないでしょうか。

書類をホチキスなどで止めたりするのは、提出先の方がどのように仕分けされるのかこちらでは分かりませんので、避けたほうが無難かと思われます。すぐに外せて書類に傷が付かないクリップなどで簡単に止めて行くのかまわないと思いますよ。
    • 0

こんばんは。

書類はばらばらにならないように、
自己紹介書は左端をホチキスでとめて
配属先希望調査票と一緒にクリップでとめて
できれば茶色の封筒(紙がおそらくA4でしょうからA4)
にいれて提出したほうがいいです。

当日「封筒から出してください」といわれたら
だしてわたせばいいですから

こうしておけば折れたりしないし、安心ですよ。

面接がんばってくださいね!
    • 0

ひとまとめにしてクリップで留め、折らずに入る大きさの封筒に入れます。

まとめる順番の指示がなければ、小さな物から上にしていきます。
封はせずに、すぐ取り出せるようにしておきます。
    • 0