アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DellのDimention 8400を使っているのですが、長年使って愛着が湧き、これからも大事使っていこうと、半分自己満足で夏を前に冷却を強化しようと思い立ちました。

具体的に、Dimention 8400は前面吸気が弱いので、空いている3.5インチベイを空気の通り道にする予定です。(もう5インチベイ2段は埋まっています)
それを実現すべく3.5インチベイ用の、前面吸気タイプのクーラーを探しているのですが、全然見つかりません。

↓理想はこのクーラーの3.5インチベイ版のような製品(3.5インチベイ二段も可)
http://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4 …

3.5インチベイ用のクーラーで唯一見つかったものは、PC内部の熱を前面に排気するものしかなく、それはPC全体のエアフロー的にNGです。
せめてクーラーとまではいかなくても、3.5インチベイ用のメッシュパネルでもあればと思うのですが、5インチベイのメッシュパネルしか見当たりませんでした。

場合によっては、使わないフロッピードライブを外して、二段の3.5インチベイを空ける方法も想定していますので、3.5インチベイ用の吸気クーラー、メッシュパネルなどの情報がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほどーーー


それは、改造はちょっと難しいですね。

私も色々探してみましたが、3.5インチベイのものは無いですね。
メッシュの3.5インチパネルもありませんね。

私はOpenBlockという小型サーバーを使っていたときに、同じようなことで悩みました。
東急ハンズに、メッシュの鉄板が売っています。
これを工作して、前面に取り付けました。
これが、現実的かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
全てPC専用のパーツで何とかしようとしていたので、PC以外のパーツで何とかするという方法とは盲点でした。

鉄板の加工は大変そうなので、加工難易度の低いレース生地などを探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 04:04

>3.5インチベイ用のクーラーで唯一見つかったものは、PC内部の熱を前面に排気するものしかなく、それはPC全体のエアフロー的にNGです。



質問者が見つけられたパーツの2つのファンのネジを外して、表裏を反対に取り付ければ終わりの気がしますが、いかがでしょうか??
つまり、吸気と排気を変えてあげる訳です。

URLを教えていただければ、上記が可能か分かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
3.5インチベイ用のクーラーで見つかったのは、こういうタイプの製品です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83 …

この構造ですと、反対に取り付けても外からの吸気ではなく、内部の熱を奥に送るだけになってしまうので、それなら普通のケースファンを買った方がいいのかなと思うのです。
せめて3.5インチ用のメッシュパネルだけでもばら売りしていれば、普通のケースファンと組み合わせる事によって目的は達成できるのですが…。

お礼日時:2009/04/26 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!