プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の楽器店でNord lead2とPolysixが同じ値段で売られていました。
どっちもほしいんですが予算は6万...
どっちかひとつしか買えません。
あなたならどっちを選びますか?

Nord leadにしか出せない音もあるということでとってもほしいのですが、Polysixもとってもほしいです。
ものすごっく悩んでいます。
あなたならどちらを選びますか?
理由もお願いします。

A 回答 (2件)

俺なら両方手に入れます。

楽器屋さんとはどん位の付き合いですか?親しい店員特に責任者?後はそこの社長?俺はTAKAMINEの限定を毎年1本購入するのですが何時も馴染みで融通が効く様になっていますが?そりゃ
東京から地元に戻って着てからの付き合いで今年で25年です。それなりの実績を貴方が積んでますか?そうすれば、お金が貯まる迄一寸待ってくれないかと交渉出来るからです。俺はこういうやり方というかで何時も馴染みの店で買い物するし修理も頼むし時には女子達に差し入れしたりして実績を上げた。質問の趣旨とだいぶ違う内容ですが最後迄読んで下さい。そうこうするとかなり融通がきく様になった。落とした金額も半端じゃないし。そうやって何時の間にかギターですが55本超えちゃいました。既に財産です。そん位両方共或は楽器好きですか?ここがポイントだと思います。
    • 0

他に持っているキーボード(鍵盤付き)が2台以内の場合はNord leadにします。

Polysixは30年くらい前のアナログでメンテにお金がかかりそうですしMIDIナシだし1ボイスあたりオシレーターは1コなので。
他に3台以上キーボードを持っていてメンテで使えない時間と修理コストに目をつぶれるならPolysixになります(笑)。
    • 0