プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ついに大学卒業することになりました。そこで相談ですが、
謝恩会に袴をきるのはおかしいでしょうか?
周りの友達は振袖かドレスで袴を着るのは私くらいです。
でも私の大学は卒業式は必ず制服着用なので、
卒業式に袴とはいきません。でも、袴を着れるのは
一生に一度、この季節しかありませんし...
いま、悩んでいます。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

卒業おめでとうございます♪


一生に一度ですもの!ただ一人の袴姿で思いっきり可愛く目立ってください★
振り袖やドレスのお友達の中に入って、袴ってやや地味目になってしまうと残念なので、髪型をウイッグを使ったりして華やかにしたり、もしあれば中振り袖(振り袖の少し短いやつです)に袴をあわせれば、ドレスや振り袖に負けない可愛さになりますよ。最近はあまり見かけませんが、編み上げのショートブーツ(ピンヒールでない方が雰囲気が出ます)や、色足袋にお草履でもすっごく可愛いですよ!
ステキな思い出を作ってくださいね。
    • good
    • 0

いいと思います。

謝恩会という席なので華やかな方が良いかと思うのですが。「袴」いいじゃないですか~。上に着る着物や小物で華やかさを出せば素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1

袴は全然おかしくないと思います。


私は振袖でしたが、周りは袴の子も結構いました。
袴にブーツって可愛いですよねー^^
ちょっと派手目のスーツとかもいますし、中にはチャイナドレスを着てる子もいました(笑)
ラフな格好じゃなかったら、自分の好きな物(着たいもの)が一番だと思いますよ^^
    • good
    • 0

こんにちわ。


早速ですが、謝恩会に袴を着ていく事は全然オッケーだと思います。
要はあんまりラフな格好でなければ大丈夫だと思いますよ。
自分の謝恩会(といっても○年前ですが・・)にもわざわざ着替えて
来てた女の子いましたよ。後は自分だけ袴を着てるっていうのを恥ずかしく?思わなければイイと思います。せっかくですから・・・ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!