プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんよろしくお願いします。
このたび、27mの7段積みブロックを解体してフェンス工事をしてくれと頼まれました。
専門ではないのですがある程度は工事はできるのですが・・
見積もりの出し方がわかりません。
現地を見ないと詳しくはわからないと思いますが、それぞれの単価を教えていただけないでしょうか?
工事内容は・・・・・
ブロック塀解体・・27mの7段 塗装してある状態
(庭の土が下2段くらいかぶっている状態です)
ブロック積み・・・27mの2段 化粧CB120
(ブロック基礎は既存のを使いたいと思っています)
フェンス工事・・・27m 15000円位ので。
(施工費が知りたいです)

また、この程度の解体は重機を入れたほうがいいのでしょうか?
道路に面していて塀と家の隙間もあまりありません。

できるだけ詳しい回答を頂けると嬉しいです。
皆さんよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こういったものは現場をみないとわかりませんし


方法、規模、予算との照らし合わせを考えると
見積もりの仕方、単価は地域によって全く違うので
正直なところ的を得た回答は無理ではないでしょうか?
自らの手で全てできるのであれば
たとえ専門外であろうとそれなりの材料費、人工、雑費を計上すればいいのではないですか?
一部でも外注するのであれば その見積もりを参考にすればいいのではないかとおもいますが
解体に難がありそうな現場のようですので、出来るだけ既存を利用するか、解体時にできるだけ手作業で慎重にやるかが無難な様な気がします
ご健闘を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに現場あわせですよね…。
ただ、単価が分かれば助かるのですが・・・。
がんばってみます!!

お礼日時:2009/04/27 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!