プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ドコモのSHケータイを購入予定です。
SH906iまでは動作が重いと思っています。
しかし最近の機種では速いのですか?そう聞きました。

実際はどうなのでしょうか?
SH-01AやSH-03Aなどシャープのケータイをご利用の方、触ったことのある方、教えてください。

A 回答 (6件)

904までは一瞬画面が黒くなっていたと思います。

905以降は大分比較して改善されているようです。ただ全体的に905以降は重たくなっていますね。SBMのSHは動きは良いのですが、性能的にはドコモの方が良いらしいです。その差はドコモが機能が多いことで遅く感じるようです。
店頭で触った感じでは多機種に比較して特に重たいとは感じませんでした。軽いのはFだと言われていますが。
    • 0

SH-01Aのブラックを4ヶ月使っています。

満足度85%です。
購入して良かったと思います。

ケータイは電話機です。
電話機能がメインなのです。

充電は卓上ホルダを使えば乗せるだけですし、ワンセグ、ミュージックプレィヤー、デジカメは付加機能にすぎません。

>SH906iまでは動作が重いと思っています
感覚的な問題、慣れの問題です。
ショップで実物に触れて決めるのが一番です。

また、夏モデルのSH-06Aも気になるところです。
 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-1999.h …
    • 0

そんな感覚的なことを他人に聞いても意味が無いと思いますよ。

ショップに行ってホットモックを触って自分で感じて下さい。

イヤホンジャックの仕様は新しい機種から変わっています、SH独自の仕様じゃありません。
    • 0

SH-04Aを使用していますが、動きにストレスを感じたことはありません。

前機種のD905iより動きは良いように感じます。

D905iからSH-04Aに機種変更した時は、慣れないせいか、とまどいもありましたが、慣れれば快適ですよ。
機能については、人それぞれの好みだと思います。

機種変更した場合、やはり前の機種に慣れているので、慣れるまで、最初は新機種にとまどうのは仕方ないと思います。

6~7台機種変更をしていますが、機種変更をしたときに毎回感じることです。
    • 0

カミさんが代々Dを使っていましたが、906シリーズでなくなり(しかもなんかの柵でやたらと買い増しが高い)ましたので、D904から初めて、シャープにしてみました。

カミさんはケータイ大好きで、1日中触っていますが、感想は「もう絶対にSHは買わない」んだそうで…。
私も触ってみましたが、DやNに比べて、メールやデータの移動や消去、それと内蔵カメラの「操作性」に致命的に問題があると思います。サブメニューから直感的な操作ができなく、またカメラのメニューも意味不明なアイコンで表示され、ケータイ好きな人から見るととってもムカつくと思います。
また、汎用イヤホンマイクが使えないのも嫌ですね。
ワンセグや800万画素で飛びつくと、非常に痛い目にあうかも…。
    • 0

動作が速くて優れているのは NECか富士通ですよ シャープは充電端子がイヤホンと同じ場所ですから使いにくいと友達がいっていました

• 0