プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 30代男性です。
 チョコを食べると頭が痛くなるのですが、なぜでしょうか?
 どなたか詳しい方ぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

チョコレートに含まれるフェニールチラミンが血管を収縮させるからだそうです。



参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/zutu-12. …
    • good
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「古典的な片頭痛」
このページで特に「原因と危険因子」を参考に、さらに関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

チョコレートやチーズ、ワイン等で片頭痛を誘発する事があるそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!