アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今MSXのザ.キャッスルにはまっています。でも、クリアーできない部屋があるので教えてgoo!クリアーできない部屋は3Fの4部屋目猫?が沢山いる部屋です。どのタイミングで行ったらいいかわからず困っています。

A 回答 (3件)

いえいえ、私の方こそ、スタートが1Fであることを忘れていました。

いま本のマップを見て、スタートが3Fではなくて、1Fであることに気付きました。

で、マップを見てどの部屋のことをおっしゃっているのかはわかったのですが、さてさて、どうやってクリアしたのかと言われると.....
その部屋からスタートすることができればすぐに思い出せるかと思いますけど、残念ながら、最終部屋に近いところでしかSAVEしていないもので。
お役にたてそうになく、申し訳ないです。

そういえば、キャッスルって、命の数を増やせる隠しコマンドがありませんでしたっけ? 大昔のMSX時代の記憶なので、勘違いかも知れませんが。
ついでに、ご存知の方いたら、教えてください(便乗質問にてこちらも申し訳ないです)。
 
    • good
    • 0

まだここしかないですね。


この中に参考のヒントがなければ、無視してください。
すみません、が。

参考URL:http://msx4ever.tripod.co.jp/manual/
    • good
    • 0

「ザ・キャッスル」の方は全部クリアしましたけど、「3Fの4部屋目猫?が沢山いる部屋」って、どこのことでしょうか?


3Fということは当然下から数えてだと思いますけど、4部屋目というのは(向かって)左端の部屋から4部屋のこと? 猫が2匹しかいませんけど。

この回答への補足

わかりずらくてすいませんでした。下から数えて3Fで(2匹目のフェアリーのいる部屋)の方から数えて4部屋目です。(金庫が1つある部屋)です。

補足日時:2003/03/06 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下からと言うのは1Fからの事で地下は数に入っていません。わかりずらくてすいませんでした。

お礼日時:2003/03/06 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!