アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Gloucester MT Extra Condensed」というフォントは本来はMicrosoft Office2007にバンドルされているらしいのですが、私のPCには入っておりません。このフォントを無料で入手出来るサイトを探しています。

Gloucester MT Extra Condensed - Version 1.51
http://www.microsoft.com/typography/fonts/font.a …

私が探したところ、有料ダウンロードのサイトしか見付かりません。
御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。
私のPCのOSはVistaです。Officeソフトのヴァージョンは2007です。

A 回答 (2件)

>私のPCには入っておりません。


C:\Windows\Fontsフォルダに存在していないのを確認されたのですか。

>このフォントを無料で入手出来るサイトを探しています。
MS Office、その他に対しても使用ライセンス供与している位ですから、無償で入手というのは無いのではないでしょうか。公開していれば、クレームや賠償請求が付くことになるでしょうから。

Publisher単体に含まれているということは、単にOffice 97, Office 2007とあるのは、Publisherを含むProfessional以上のVersionのことを指しているのではないのでしょうか。
当方のOffice 2003 Professional/Office 2007 Ultimateの入っているPCには入っています。

Office 2003以前のインストールされるフォントを見ると、Publisherにしか含まれてないようですし、Office以外のソフトについては不明です。
http://support.microsoft.com/kb/837463/ja
Office 2007のPersonal、Standardに含まれるフォントにも存在していません。
http://office.microsoft.com/ja-jp/2007/FX1021416 …

似たようなフォントを入手するか、既にあるもので代用する。
有償でダウンロードする。
Officeのバージョンを上げるか、Publisherを追加する。
しか手は無いと思いますが。
ライセンス権のあるものを勝手にコピーして使用したりするのは、違法となるので行わないほうが良いと思いますね。
 
    • good
    • 0

sayacciさん 今日は!


>「Gloucester MT Extra Condensed」というフォントは本来は>Microsoft Office2007にバンドルされているらしいのですが、私のPC
>には入っておりません。このフォントを無料で入手出来るサイトを探
>しています。
本来同梱されているのなら、メーカーのサポートに問い合わせるべきでしょう。
この書体は Monotype 社の製品フォントです。
http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=20 …
ですから、無料で入手することはできないのは当然といえば当然なのです。
そもそも Microsoft の製品にバンドルされているフォントが無料フォントなわけがありません。れっきとした企業なのですから、書体の会社にお金を払ってちゃんとした書体を付属するのが自然でしょう?
と言う回答のサイトも有りました。
後は友人でフォントが入っている、パソコンをお持ちの方がいればコピーさせて頂くか。
購入されるか、兎も角メーカーサポートに相談する事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!