プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚体験談聞かせてください。また結婚まで至らなかった場合でも,どんなことでも構いません

A 回答 (3件)

すみません、経験者ではないのですが、日本語学校を経営している者です。

私の学校には日本人男性と結婚しているロシア人女性が多く来ています。今から申し上げることはあくまでも一部の方(でも少なくない)のことです。彼女達にとって、自分の国を出る手段として外国人との結婚は一番いい方法です。そして、出るためにはとりあえず結婚できる外国人男性をゲットします。そして、結婚後永住ビザが取れた後に家出し、新たな男性をゲットして離婚調停に入る方がよくいます。みなさんものすごく美しくてたくましいです!!

この回答への補足

たとえば、結婚しようとしてるロシア人が、子どもをすぐに欲しいと言ってる場合,結婚して子どもをすぐ産んだとして……それでも離婚を予定しているのでしょうか?? また日本人の男が容姿の面で、かなりの美形だった場合は離婚パターンから外れるでしょうか?

補足日時:2009/04/25 21:54
    • good
    • 1

#1です。

そうですね~とにかくその方とよく会って話し合うことだと思います。国や性別を問わず、よこしまな目的で異性に近づく人は一緒にいればわかりますよね?ただ、付き合いがまだ浅いのに、あるいはまだそんなにお互いのことをわかり合っていない段階で結婚話を性急に進めようとしたりや子供がほしいと言ったりするのは明らかにビザ目的です。それから、物欲をそのまま男性にぶつけてあれこれ買わせようと媚びを売るような態度を取る場合も要注意です。とにかく、その方をよく見極めることです。お幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大変参考になりました! ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 14:54

#1です。

永住ビザは、配偶者ビザの更新を数年繰り返して4~5年で取得できます。でも、もっと早く取得できる方法があります。それは子供を産むことです。子供さえいれば入管の手続きは非常にスムーズです。子供がいない場合の半分の時間を費やすだけでいいのです。永住ビザを取得した後、新たな人生を探す方の中には子供を連れて出て行って故国の親族に預ける方もいれば、手元においてロシアから家族を呼んで子供の面倒をみてもらいご本人は働くという方もいます。子供を夫の元において出ていく方も一部いらっしゃいます。我々日本人には理解できないほど、日本の永住ビザを取得するということは価値があり、そのためにはどんな努力も厭いません。ご主人の容貌や収入は何の関係もありません。彼女達にとって日本人の男性と結婚することが重要なのです。ただ重ねて申し上げますが、すべてのロシア人女性がそうだというわけではありません。このようなケースも見られるということなのです。残念ながら稀だとは申しませんが。。。。

この回答への補足

たびたびの質問申し訳ありません。最後に、純粋に日本が好きで日本人と結婚したい! 人を見分けるには、何が判断基準となるのでしょう? もし安全例などご存知でしたら宜しくお願いします

補足日時:2009/04/26 10:49
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!