プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それなりに年齢を重ねてきたせいか、最近のドラマの質が落ちたせいか、
どうも最近のドラマには全く興味がありません。面白いと思わないんです。
以前は、少なくても週に一本くらいは定期的に見たいなと思ったドラマも
あったのですが、最近ではついに一本もありません。
昼間、民放局では再放送をやっているところもありますが、家に帰って
【ゴールデンタイムに面白いドラマを見たいんです】
ビデオではなくて、何曜日の何時にこのドラマが放送されるという、楽しいドキドキを味わいながら。
最近のドラマを見ていると、再放送のほうが視聴率とれるんじゃないの?って思っちゃいます。
皆様はどうでしょうか?
ちなみに私が今見たいな~と思うドラマは
「君の瞳をタイホする!」と「東京ラブストーリー」あたりです。
余談ですが、
今のクイズ番組…いろいろな面でわざとらしくてなんだか見てて疲れます。うるさいし。
今のバラエティ(トーク)番組…訳の分からない芸人が、訳の分からないことを言って騒いでるだけなので面白くありません。うるさいし。

A 回答 (1件)

>再放送のほうが視聴率とれるんじゃないの?

テレビ局は視聴率がすべてですから、もしそういうドラマがあるのならゴールデンタイムに再放送します。していないのは、他のバラエティや初回放送時より視聴率が取れるようなドラマはほとんどないからでしょう。
また、あなたにとっておもしろくなくても、おもしろいと思って見ている人もいるわけです。

>「君の瞳をタイホする!」と「東京ラブストーリー」あたりです。

今はリアルタイムでテレビを視聴する時代ではありません。好きな時に好きなものを見る時代です。
HDD/DVDレコーダーかHDD内蔵テレビを買いましょう。
BSやCSで過去のドラマなどを大量に再放送しています。それらも何曜日の何時、という形ですから、リアルタイムでも楽しめますし、休日まとめて見てもいいですし、昼間録画しておいて何曜日の何時とあなたが決めた時間に見るのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビ局は視聴率がすべてだと思ったので、昔はやったドラマを再放送
したほうが、視聴率がとれつのではないかと疑問に思いました。
質問にも書いたとおり、ビデオではなくて、何曜日の何時にこのドラマが放送されるという、楽しいドキドキを味わいながら見たいのです。
私もHDD/DVDは持っております。
>昼間録画しておいて何曜日の何時とあなたが決めた時間に見るのもいいと思いますよ。
私には全然違うと思います。
BSでは夜に大量に再放送していないと思います。
CSはお金を掛けて契約しないと見れません。
私事ではありますが、テレビ番組をお金を払って見ることに納得いきません。
ありがとうございました。