プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、長文になると思いますがご了承ください。

私は中3で身長157cmがなのに体重62キロも有ります。

平均の体重なんてとっくにズバ抜いてる体系なのですが

最近、太り気味の友達から
「○○ちゃんって体重何キロ?」って聞かれ、
「いやぁ、それはナイショだよ~(笑」と言って返したら
「えー、大丈夫だって○○ちゃんより私の方が太ってるから。絶対」
と言われえたので、
「そんなことないって!^^;」て言ったんですよ、
で、その友達が
「えー、じゃあ40キロ台か50キロ台か教えてよぉー」・・・・。

いや、私60キロ台だから、みたいな。

正直辛かったです。
その子が凄く自分の事を謙遜して言うので彼女も60キロ台かなぁと少し思っていた分余計に。

で、そこからダイエットしようと思いました。
それでまず、食べる量を減らしてみたのですがリバウンドしてしまい逆効果。 部活動も文化系の部に所属しているので運動はしません。

やはり食べないのが一番早いと思いましたがテレビなどで
食べないダイエットをして過食症や拒食症になってしまう若者や一気に減らしたせいでお腹の皮等がボヨンボヨンに余ってしまったりと、失敗ダイエットをする人も少なくないそうで。

やはり走ったりした方がいいのでしょうか?
中3の女子にあったダイエット法をご存じの方、
よければ教えていただけませんか??

A 回答 (5件)

私は、現在中学1年生の女の子です。

ダイエットで拒食症になりました。ダイエット法は、食べる量を減らすダイエットでした。138cmで、28kgで、太っていませんでした。1ヶ月後、1kgやせました。体重が減るのがおもしろくてダイエットをやめられなくなり、拒食症になりました。1番痩せていたときは、139cm、21kgでした。現在、143cm体重32kgです。なので食べるのを減らすダイエットはしないで、ご飯はバランスよく食べ、運動もして、早寝早起きなどを心がけてください。運動は、続けられる運動にしてください。無理なダイエットは、健康を損ねてしまうのでしないでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

takoyaki15さんは辛い思いをされたのですね。
つらい記憶を思い出させてしまった質問だったなら、本当にごめんなさい。
食べるのを減らすダイエットはやめておきますね、夕食後のお菓子とか明らかに体に悪い食べすぎなものだけを少しづつ減らしていこうと思います!
「体重を減らす!」というより、「健康体を目指す!!」って感じで頑張ってきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/26 19:24

成長期なのであまりダイエットはしない方がいいかと思います。


私は油っこい食事と間食をやめたり運動したりして健康的にダイエットはしました。
ご飯を食べる時は野菜を食べてお腹を満たしてから他の物も食べます。
間食も今日からは間食をやめる!!とゆぅより徐々に減らしたり体重の減り方はゆっくりですが私も体に負担をかけず健康的に痩せたかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり健康的ななダイエットが大切ですよね!
ご飯や肉ばかりでなく、しっかり野菜も取って食事ができるよう心がけます!!
成長期なので気をつけてダイエットします!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/26 15:45

こんにちは★大学生の女子です(・∀・)


私のオススメダイエット法は↓↓
朝:バナナ1~3本
昼:お腹いっぱい食べる
夜:軽めのもの(春雨・サラダ等
これは現に私の友達が実践したダイエット法ですがカナリ効いたそうです!
お腹がへこみお腹の調子がよくなったそうです。
バナナは消化にいい食べ物なのでオススメですよ!
そして月に1度くらいはケーキ等甘いものを食べていいと思います!
あと6時以降は何も食べない。
↑はくーちゃんダイエットを参考にしています。
食事はきちんと取ること!適度な運動も心がけてくださいね★
毎日の通学を自転車から歩きにするだけでもカナリ違います!
無理せずダイエットを頑張ってくださいね(^U^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいダイエット法ありがとうございます!
バナナはお腹によさそうですよね、親父が好きなのでもらえるときは貰おうと思います!!
私の家は皆で晩飯を食べるので6時は少しきついかもしれないんですが母に聞いて出来そうなときはしようと思います(受験勉強もできるし)。
体にいいダイエット目指して頑張ります!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 15:40

こんばんは



毎日歩くのでも良いので
40分から1時間歩くようにしてください
それだけでも半年ぐらいたつと変わってきますよ

それと間食は極力減らして下さい
果物も食べるなら朝にしていただいて
3食きちんと食べて運動をしっかりしないと落ちませんので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりきちんと三食食べて運動するのが大切ですよね、
間食も毎日ちょっとづつ減らしていこうと思います!!
果物は食べるなら朝なんですかっ!初めて知りました。
ご回答ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2009/04/26 15:26

確かに無理にご飯を抜いたりするのは良くありませんね。

ましてや中3ですからね。中3の女子にあったダイエットでおすすめするのはやはり有酸素運動ですね(走ったり歩いたり酸素を使う運動です)これなら体にも良いし続ければ効果は出てきます。ですが食べ過ぎたりしまっては意味はないですよ。走ったりするのも20分くらいは続けてください。出ないとなかなか効果は出ません。無理はしないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、無理にご飯を減らすのはやめようと思います!
「有酸素運動」ですか、すぐばてるタイプですが体育祭への準備も踏まえて頑張りたいと思います!!
親切なご回答ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2009/04/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!