アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才1カ月の男の子の1児の母です。
毎日指しゃぶりをして、直りません。指しゃぶりの為、下の歯が当たり、親指が赤くなっています。
毎日ご機嫌にはしていて、タコもありませんが。
1才過ぎの指しゃぶりは、問題ありませんか?眠たい時や退屈な時にしているようです。
本では無理やり取るのはダメ!と書いてあったんですが・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。



恥ずかしながら、私も妹も指しゃぶりが幼稚園すぎても
とまりませんでした^^;
指にタコができるほどで、「お泊り」が(指しゃぶりをみられるのがいやで)苦手でした。

自分でも気にして、いろいろ調べたりなんかしたのですが
ストレスが原因、という場合もあるそうです。

でも私たちはふたりとも、自然となおってました。
今はタコも残ってません。
ただ出っ歯になる危険性はあるので(笑)
気をつけて見守っていてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり心配はいらないようでよかったです。回答 ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!