プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)「噂のあいつ」というと、誰のことを思い浮かべますか?
(2)「今をときめく」というと、誰のことを思い浮かべますか?

片方だけへのご回答でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

(1)「噂のあいつ」というと、誰のことを思い浮かべますか?


 =主人の会社の中途社員。43歳の独身女性。
  面識はないのですが、2ヶ月前の入社で主人の同僚とムフフな
  関係だという情報が入ってきたので、気になってます。

(2)「今をときめく」というと、誰のことを思い浮かべますか?
 =俳優の妻夫木聡さんですかね。
  かなり年下ですが、カワイイ~。天地人は見ていませんが、
  宣伝などで目にするとこちらがトロンとしてしまいます;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人でなくとも、「噂のあいつ」はあちこちに存在しますからね~
しかし、43歳の独身女性でムフフな噂とは、なかなかやりますね(笑)。

妻夫木聡さん、女性には「今」だけでなく、ずっと「ときめく」相手かもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 21:12

(1)もちろん、【草彅 剛】でしょう。



(2)強いて言えば、【イチロー】でしょうかね。

ちなみに、「質問をひらめく」のは、be-quietさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、草彅剛さんというご回答が多いと思いましたが、意外や初登場ですね。

今をときめくイチローさん、昔は「君はイチローを見たか」という、素晴らしいコピーがありましたしね。

私は、回答者によっては「悪い噂のあいつ」でもあるようです(大笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 21:09

こんにちは



噂のあいつ と聞くと 自分を思い浮かべる

今をときめく と聞くと 電通一番男を思い浮かべる 
  
回答でした 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂のあいつ・・・ご自身のどんな噂なんでしょうか。きっと、いい噂でしょうね~

「電通一番男」という用語は知りませんでした。「電車男」みたいな人のことかと思ってしまいました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 21:03

噂のあいつ・・・トミーとマツ



今をときめく・・・橋下大阪府知事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トミーとマツ・・・噂の刑事は、また復活して欲しいですね~

橋下大阪府知事・・・今をときめくという点では、東国原宮崎県知事と双璧ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 20:59

こんにちは。



1 バウムクーヘン ◎
2 鯉のぼりエクレア >°))))彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バウムクーヘン、最近はしっとりタイプが噂になっているようですね。

エクレアは大好物なんですけど、鯉のぼりエクレアは知りませんでした。今をときめいていない甘党人間でした(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 20:56

こんばんは。



ちょっとずれてるかも知れませんが
夕刊フジの「オレンジ色のにくいやつ」

というのを思い出します

昭和な感じですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オレンジ色のにくいやつ」・・・夕刊フジが、このキャッチフレーズで発刊された時のことは、よ~く覚えています。

当時は、あのタブロイド版とオレンジ色が、斬新で近代的な夕刊紙が出たと思ったものですが、もうそんなインパクトも今は昔ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 20:54

1) 30年以上昔のFM東京で放送していた「あいつ」



「追撃者のテーマ」がカッコ良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、私はFM放送をあまり聴かなかったので、「あいつ」については全然分かりませんでした。
ご回答いただいて調べて、日下武史さんの番組だと知りました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!