プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、焼肉にはまっており、色んなお店を回っています。
そこで最初に立ちはだかるのがドリンクの注文です。私はお酒も飲まず、恥ずかしながら金銭的余裕もないため、お冷をいただきたいのです。ところが席に着くなり「まずドリンクの注文をお願いします。」と先制攻撃を受けると、つい断りきれず注文してしまうことがあります。そこでみなさんに伺いたいのですが、どうしたらスマートにドリンクを断れるでしょうか?よろしくお願いします。

ドリンクを頼んでしまった回数 5/7

A 回答 (4件)

“お水お願いします!”



で何も問題ありません。
私も飲めないクチですし、大抵運転手役なので
何の疑問もありません。

だいたい、先にドリンクを聞くのってお水を
運ぶ手間を減らしたいからだと思いますし、
大抵生を頼む人が多いので、時間使ってまず
水じゃないだろうとお客さん目線で考えた
お店側の合理性でしょうから、店員さんに
自分は飲まない方向だと認識さえして
もらえれば良い話しだと思っています。
    • good
    • 0

>どうしたらスマートにドリンクを断れるでしょうか?よろしくお願いします。



「冷たいお水をいただけますか」

と正々堂々と言うようにしています。
ぶっちゃけ、酒飲むとその場で撃沈してしまうもので。
    • good
    • 0

飲むと公園で全裸になるんで。

    • good
    • 0

運転するんで、お冷を。

(車で来てなくても)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!