プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当初から、ひとり暮らしの彼は自宅の場所を特定されないように
送ってもらっても離れた場所で降ろしてと言ったりしていました。
でも、付き合って半年。。。
大人の関係もあり、結婚話も二人の間で出ているのに
未だ彼は自分の自宅に私(彼女)を招きいれようとはしない。
彼に聞いても「汚れているから」といい・・
泊まっていいか尋ねたら「寝る場所がない」といい・・
自宅になぜ寄せ付けないのか?と詰め寄っても。。笑って「いつもそうなんだ」というだけの彼。

みなさん!彼に限らず。。彼のような男性はいるのでしょうか?
もし、居るのなら。。どうして、彼女を自宅に寄せつけたくないのかその理由を教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんばんは。


男の立場からですが、以下のようなことが考えられるのではないでしょうか?
(1)本当にものすごく汚いので見せなくない
(2)彼と質問者様の家庭環境の違い(彼が貧乏で貴女がお金持ち)で部屋を見せる事にコンプレックスがある
(3)実は結婚しており(婚約者・彼女かも)一緒に同居している

まぁ、(1)(2)については回避方法もあるので、理由としては希薄なんですよねぇ・・・・(3)については、そのような人間かどうかは質問者様が一番分かられているでしょうから・・・。
あくまで一般的意見で、質問者様をいたずらに不安にさせるものではありませんので悪しからず。
彼の家の近く(と思われる場所)の飲み屋などがあれば、そこで泥酔のフリとかしてみてはいかがです?それでも、やっぱり、質問者様の家まで送り返すのでしょうかね・・・^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
どれも当てはまる気がして。。。
でも、はっきりと確認しないといけないのは事実ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 09:41

住所知らないのですか?


結婚前提なら免許証くらい見せてもらいましょうよ。
その住所をあなたが尋ねていけばいいだけです。
家の外からでも何かしら雰囲気はつかめるものです。
住所も知らせたくないとしたら完全に二股です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はかなり甘いようですね。。。
結婚前提となったら、皆さん免許証や諸々を調べたり交換しあったりしているのでしょうか?
驚きましたが、そこまで意識しないといけないと改めて感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 11:49

1・複数女がいる。


2・結婚なんて無理な環境で嘘つきがバレル
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も。。2番の答えがあるのではと感じることがありました。

お礼日時:2009/04/26 09:31

付き合っていると思っていたのは私だけで、


彼にとって私はセフレだった。
それどころか、彼は10年来の彼女と同棲していた。
これは私の実体験です(涙)

彼は自分の友達とあなたを会わせますか?
もし、会わせてくれないなら、他に誰かがいる線が強くなりますね…

早いうちに、家を教えない理由をきちんと解明してください。
そうでないと、あなたの精神衛生に良くないし、
もし私と同じケースだった場合、あなたの貴重な時間がもったいないから。


余談ですが、私の彼(?)は、その彼女と結婚しましたが、
1年くらいで離婚しました。妻の浮気が発覚して。
わるいことをすると必ず罰が与えられるんですね、同じ方法で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛い思い出を話して下さってありがとうございます。
彼に改めて理由を聞きたいと思います。
話してくれなかったら、きちんとした姿勢を見せないとですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 09:32

他の女と同棲か結婚していると考えるのが一番自然な線でしょうか。



結婚話さえも出てきている相手を一度も家に入れないどころか場所さえも知らせないって。
あなたも怖くないですか、そんな相手と結婚の話を進めることが。

あるいは、3番の方のご回答のようなパターンか。

どっちにしても知らずに話を進めるのは危険ですから、きちんと対応することをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、結婚の話が出てもこの件があって気持ちが全然先に
進まない感じです。
何もないのに、この状況というのはやはりおかしいということが、皆さんのアドナイスからも感じ取れました。

お礼日時:2009/04/26 09:35

既婚であることを隠したい場合はかたくなに拒否しますし、具体的な場所も教えないでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご回答の状況でないことを祈っていますが、明確にしないといけないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 09:36

僕も家は見られたくない派w


というか、実は隠しておきたい事があるからなんだよね。


多分、僕と彼とは違うのだと思うけど、とりあえず僕の場合を書くと・・・

オタク趣味。これに尽きるね。
かなりアニメとか好きで、一時期アニメ専門雑誌を講読してたぐらい。アニメカッコいいと思うし。アニソンが至高の歌だとも思ってる。出来るならアニメの主人公みたいなファッションもしたい。そんくらいアニメ好き。ガンダムだのマクロスだのも好きだね。
エヴァンゲリオン?ナディア?もちろん好きさ。
で、その購読してたアニメ雑誌とか撮り貯めたアニメとかもあるのね。たまには見たいから手の届く範囲に置いてある。で、来客とかの予定が入れば隠すわけ。
ゲームもそうだね。僕はかなりゲーム好き。いっぱいゲームあるんだよ。しかもスポーツゲームは皆無。ロボットとかアニメムービー付いてるのとか戦争モノとかそういうのばっかり。それでなくても、まずゲームの多さにひく気がするw殆ど引きこもり趣味なんだよねwキモいのも自覚してるw

だから、突然の来客とか焦るよね。今まで築き上げたイメージが台無しになっちゃうものwそういうのもあって、あんまり家には呼びたくない。
パソコン見られようものなら、今まで集めたいかがわしい動画とかエッチなアニメ画像とか・・・変態の烙印押されちゃうね。(いや、実写のアダルトビデオとかならまだ良いんだけどさ・・・。悪い事に同人誌とかそういうのまで集めてるから・・・。)


これは僕の場合。これでよく分かったでしょ?
もしかして彼にも何か見られたくない秘密があるのかもしれないね。


で、アドバイスだけど、あんまり強引に暴こうとすると警戒されると思うよ。
「私が認めてあげるから!!」とかそういうのもウザイととられかねないしね。いや、認めてもらえるのはそりゃ良い事なんだろうけどさ。でも、なんていうか・・・ひねくれたプライドみたいなものもあるわけね。「別に認めてくれなくても良いよ。見ないでよ。」みたいな。
とにかく隠しておきたいモノなわけで・・・。上手く言えないけど、いくら認知されても恥ずかしいものは恥ずかしいわけだ。
(この辺、思春期の男の子とお母さんの間でのギャップという例があるよね。お母さんは「私は何でも知ってるのよ」という態度をとりたい。それがオープンで男の子の為にも良いと思ってる。でも男の子にしてみれば、それが果てしなくウザイ。何故なら羞恥心があるから。)

そういうものなんだと理解してもらえれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性の存在ばかりと考えていましたが、
このような状況も想定されるんですね。。。
複雑な思いです。
でも、結婚を本当に彼が意識してくれているのなら、
こういう状況もオープンにしてくれないと一緒に生活していこうとは
思えなくなってしまうのでは?と今感じています。
どう思われますか?

お礼日時:2009/04/26 09:37

・本当に足の踏み場がないくらい汚い


・AVなど見せたくない物がいくつかある
・プライバシーをあまり見せたくないタイプ
・他にも女がいる

くらいでしょうかね…
私もあまり家に人を入れたくないタイプです。(3つめかな?)
別にやましいことはないけど何だか落ち着きません。

この回答への補足

ひとつお伺いしたいのですが。。。
結婚したい相手に対しても、同じように考えやはり自宅には招かないですか?

補足日時:2009/04/26 09:38
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!