アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンやメガテン、ドラゴンクエストモンスターズのような
人間以外の仲間を連れてプレイするゲームが好きなんですが
こうゆうゲームってこれ意外に他ありますか?
結構王道な気がするんですけど、ふと考えてみるとこれ以外に思い付きませんでした。
似たようなゲームで他になにかありませんか?

少し違いますけど
サモンナイト2のような護衛獣(パートナー)を一人選んでプレイ
みたいなのも好きです。

こうゆう感じのゲーム、知っていたら是非教えて欲しいです
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

RPGじゃないけど、『タクティクスオウガ』はどう?


魔獣とかドラゴンとかデミヒューマンとかを雇ったり、敵から勧誘したり、あるいは条件を整えてリッチあるいは天使に仲間を変化させたり出来ます。ただし種類があまり豊富じゃないし、人数制限がけっこう厳しかったりするけど…。
    • good
    • 0

一緒に冒険とは少し違いますけど


育成メインになってしましますが、モンスターファームはどうでしょうか
4なら、冒険もあります。

あと、昔モンスターコンプリートワールドというのも
あった気がします。

もんすたーれーすも意外と面白かったですよ。
我が竜も私は好きです。
    • good
    • 0

とりあえず思いついたのは



・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)
・我が竜を見よ(PS2)
・モンスターハンターポータブル2nd G(PSP)
・デジモン系

とかですかねぇ。
    • good
    • 0

いま一所懸命考えてみたんですが、そういわれてみると


全然思いつきませんねぇ。

ずーっと考えて「スーパーマリオワールド」のマリオとヨッシーの関係を
思いついたのですが、ギリギリで違うかなぁ。
その類型で言えば「ボンバーマン」のルーイとか「星のカービィ2」の
リック・クー・カインとかも当てはまるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!