アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の女子です。
私には誰にも言えない大きな悩みがあります・・・
私は155センチ体重68キロのぽっちゃり体系なことです。
私は服とコスプレが大好きです!
しかし私の体系だと可愛い洋服も不格好に見え欲しい服のサイズに合わなかったりして大好きなおしゃれが楽しめません・・・w
回りの友達は皆細い子ばかりで自分がふびんに見えますw
それが悔しくて一時「食」に走り毎日学校帰りにお菓子を大量に買いむさぼっていました。
今思えば「自分はなんて愚かなことをしてしまったのだろう」と後悔しています。
私はお菓子が大好きなのですがやはりお菓子は止めた方がいいのでしょうか・・??
恥ずかしながら私の目標は1年間で体重を38キロにすることですw
痩せて大好きな服やコスプレを思いっきりやりたいです!!!
今興味あるダイエットは「6時以降何も食べないダイエット」です。
もしこのダイエットを実践した方是非効果を教えてください!
あとスゴク効くダイエット法をご存じな方是非教えてください!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

私もダイエット中です。二ヶ月で-6キロ痩せました。
私の内容で参考になればと思います。

食事について
三食必ず食べる。
1日のうち炭水化物は米を2食にする。
毎食一人前以上食べない。
よく噛みゆっくり食べる。
麺、パン、肉、油を多く使った料理は朝か昼にして夜は和食。
バランスよく食べる。

★米を食べるようになり間食がなくなりました。
生理前のドカ食いもなくなりました。


運動について
水泳+水中ウォーキングを計一時間×週4
運動前後と風呂上りにストレッチ10分×3回

★水泳は膝への負担も少なく筋肉痛になりにくい、水圧でマッサージ効果有り、陸の運動に比べ体重にも見た目にも効果が早いです。



地道ですが運動+食事制限が一番だと思います。
若いので効果も早いし、若い時にバランスよい食習慣と筋肉つけておけば先々確実に太りにくい体質になりますよ。
運動は私の場合は水泳で効果ある為、おススメしてますが、投稿者さんの好きな運動で良いと思います。
自分が楽しんで続けられる運動がダイエットの長続きの秘訣だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして♪22歳のアンナと申します☆回答させていただきますね♪♪




今、世の中が不況は周知の通りですが、それに伴って、人の心も荒んで来ています。
恋愛や人々の関係もやはり同じように荒んで来ています。


自分自身も知らず知らずのうちに心が荒み、恋愛や人間関係にも影響を及ぼしている。
なんて方も多くおられるのではないでしょうか?


もてたい!人間関係をよりよくしたい!等、人の欲求は底なしなのです。
大袈裟なところも見受けられますが、ほぼ多くの方に必要だと思います。


アドバイスとまでは申しませんが、参考にはなると思います。
    • good
    • 0

160センチ、57キロです。


私は、3年前に64キロあった体重を運動と食事で落としました。

ものすごく利くダイエットということですが、私は、好きなものを食べてダイエットをしたかったので運動をしました。その結果、健康的に痩せたためリバウンドはしていません。

7キロも体重が落ちると洋服もだいぶ変わります。ブーツに隙間ができて、前の年に履いていたパンツがゆるくなり、64キロのときはズボンにペッタンコ靴だったのに、今はスカートにヒールです。
おしゃれが楽しくなりました☆

やはり、地道な運動が一番です。

標準体重ではありますが、体脂肪が多いため、今後もダイエットは続けていきます。
    • good
    • 0

(1)規則正しい生活~朝型。

1日3食。夕食は睡眠の3時間前までに。
(2)間食はしないこと~ダラダラ食いの習慣は廃止!
(3)高たんぱく食~糖質,脂質をカット!
(4)筋肉をつけること~基礎代謝量(何もしないでも1日に体が消費するカロリー)を上げる。
 この4つを守れば,必ず痩せます。ただし,特に学生さんであれば,(3)で糖質を抑えすぎると脳が働かず,勉学に支障アリなので注意。脂質も適度に必要です。食事だけで痩せようとすると,リバウンド体質になるので,(4)がかなり重要です。お金を使ってジムに行かなくても,自宅で簡単にできますよ。『ターザン』とか参考にして。
 また,ただ痩せるのでなく,「美しくなること」を意識すべし。(1)はもちろん,おいしくて体にいものを自分で作り,添加物だらけのコンビニ食やスナック類は食べないこと(そのうち拒絶反応を示すようになります)。
 たまにお菓子を食べたくなったら,我慢しないで。ただし,つまらないスナック菓子を沢山食べるのではなく,思い切って極上スイーツを1個食べましょう。
    • good
    • 1

既に回答がでていますので他の面を少々。


最近米国の研究者が言っていましたが、痩せるためにはカロリコントロールに尽きるというものです。
○○ダイエットなど色々あるのですが、結局は総摂取カロリーが重要ですよと。
痩せるか太るかは体質ですよね。
ギャル曽根ちゃんなんか太らないですから。

体重を減らすと胸がなくなり、太るとお尻が大きくなる傾向もありますよね。
ダイエットとリバウンドを繰り返すと胸が小さく、お尻が大きくなっちゃいます。

お菓子は意外に高カロリーです。
大抵のお菓子類にはカロリー表示がありますので、それを見るようにすればいいと思います。
そして、総摂取カロリーを千キロカロリー程度に抑えるようにしてみては如何でしょうか。
お腹が空いたらトマトジュースや野菜ジュース、おそらく甘いものが欲しくなるので、ゼロカロリーのこんにゃく系お菓子やノーカロリー系の飲料を飲みます。

一年で30kg減らすには、毎週平均500g程度体重を減らしていくことになりますが、体重減少率からすると体重が重いときの方が減らし易いので最初は頑張った方が良いのかも知れません。

若いので大丈夫だとは思いますが、機会があれば血液検査もしてみて下さい。
太ってくると高コレステロールや高血圧などメタボ予備軍になっていることもあります。
この場合は食事個人トロールなどでも又違った方法が推奨されることもあるので、健康的に痩せることを目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
ウォーキング等して健康的に痩せられるように頑張ります!

お礼日時:2009/05/25 17:50

本当に基本的な事ですが「食べる量と内容を調整する」事。


これに尽きます。
運動による体脂肪の分解は、効果がないわけではないですけど、食べる量を調整できていなければ、痩せるという行為においては意味を持ちません。
そういう意味では効果は「絶大」ですし「必須」です。
とりあえず、一日に食べてよい分量、内容を吟味してその内容で一日の摂取量が抑えられる様に調整する事です。
その範囲内なら、別にお菓子を食べようが問題はないです。
食べる内容も栄養素や調理方法をちゃんと勉強して、取り入れて実行できれば、質問者様の今後の人生においても、きっと役に立ちます。
(ただし、お菓子自体はあまり腹が膨れるものじゃないですから、一食の食事量をどれだけ減らしてそっち方面に割くか、という葛藤はあるとは思います。・・・基本的には出来るだけ避ける方向で考えた方が、無難でしょう。もしくは、御自分で勉強、工夫してカロリーを抑えたおいしいお菓子を自作してみるという手もあります)

それから、これも大事なことですけど、質問者様の身長で体重38kってのは正直「痩せすぎ」です。
バランスの悪い低体重は、骨密度の低下や女性としての機能の低下などを招き、あまりにひどい場合は重大な局面に陥る可能性もあります。
人には適正体重でも個体差があります。容姿や見た目に個性があるように、骨格や適正な体脂肪率も違います。
1年で38kという数字に拘るよりも、ちゃんとしたボディメイクの知識を取り入れ、実践できる覚悟と意欲があるのなら、体重はおそらく45k以上の体重でも見た目は十分にスタイル良く見えるでしょう。
おそらく38kまで落とすとあちこちが骨ばって背骨はゴツゴツして腰骨がでっぱって、肘も骨ばって・・・って感じになると思います。
健康的に、活動的に「今後も」過ごせる事の方が、ずっと大事だと考えますが、如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!