プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく初歩的な質問かもしれませんが、困っているので助けてください!!

ここ1~2ヶ月くらいから時々、ネットやYou Tubeなどの『検索』欄に突然入力できなくて困ったことがありました。
カーソルは点滅してるし、入力モードもあっている・・・・・・なのに、入力できないんです。電源を落とせば直るんですが、いちいち落とすのも面倒なので、直せる方法があれば教えてください。
 ちなみに、我が家のパソコンは、5年前の冬モデルなんですが、古いからそうなるんでしょうか?

私自身(女性です)、そんなにパソコンのスキルもないんですが、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

[コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[言語]→[詳細] → [詳細設定]→[詳細なテキスト サービスをオフにする]

これでどうなりますか?
    • 12
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。早速の回答、ありがとうございます。
回答されたように設定してみました。これで、様子をみてみます。

• 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
パソコンメーカーにそのようなサイトがあるんですね。知りませんでした。勉強になりました。