プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Master of Fantasiaをやろうと思うのですが、一番強い職はなんでしょうか?

あと一番強い属性も教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

remecopinさんのおっしゃる通りウィザードが他より強い。

以下ウィザードに関して
LV25~ハイウィザードに転職
範囲魔法(エン~)と全体魔法(ダイ~)習得可能
この中でとりわけ氷属性のダイフロストが強力で必須、これ一つ有れば他がいらないというくらい。
 ※ダイフロストのみ他の属性よりも与るダメージが高い。
  また全体的に、与ダメージが属性の影響をあまり受けない。(一部例外あり)
スキルLV上がる=消費MP上がるだが、与えるダメージが全く伴わない。(スキルLV上げる=>消費MP2倍、与ダメージ10%しか上がらずといった具合)
ゆえにダイ~の魔法スキルについてはスキルLV1のままが一般的となっている。

LV50~アークウィザード
基本的にハイウィザードと変わらず、基本ステータスが上がる程度。

攻撃魔法以外のスキルは可能な限りあげてよい。
スキルポイントはモンスター倒すことで入手できますので、ある意味無制限で振ることは可能。

<通りすがりのアークウィザードより>
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!

魔道士系だったと思います。

ウィザード→ハイウィザード→アークウィザードだったかな 全体攻撃できるのが強みです

この回答への補足

スキルは何に振ったらいいですか?

• 0