アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の自由レポートで日本のゴミ問題について調べることにしました。
でもいっぱいありすぎてどこのページから資料を取ったらいいかわからないので
いい資料があったらおしえてくださいm(_ _)m 

ゴミ問題では日本全体でどれくらいゴミが出ているか!?とかです

A 回答 (3件)

環境省のHPに「一般廃棄物の排出及び処理状況等について」がありますので、まずはそちらから見てみてください。


http://www.env.go.jp/recycle/waste/ippan.html

後は、環境省が発行している「平成14年度版 循環型社会白書」の序章あたりが参考になるのでは?
http://www.env.go.jp/policy/hakusyo/hakusyo.php3 …

参考URL:http://www.env.go.jp/recycle/waste/ippan.html
    • good
    • 0

こういうサイトはどうですか



他に世界中のゴミ処理施設のほとんどが日本にあると
なんかの本で読んでビックリした記憶があるのですが
どの本だったか思い出せません。調べてみるとおもしろい
のでは・・・

参考URL:http://www.ecology.or.jp/earthnow/9805.html
    • good
    • 1

ゴミ問題といっても範囲が広すぎますよね。

家庭からでるゴミ、企業からでるゴミ、産業廃棄物、等々。
狭い範囲にポイントを絞って、そこを深く調べた方がレポートは書きやすくなるのではないでしょうか?それに調べている本人もそのほうが面白くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!