プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前からPCが異常に重く、いろいろやっているうちにIEに繋がらなくなりました。
IE7 をインストールしてから全くインターネットが繋がらなくなったのです。なぜでしょうか 情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」でIE7を「削除」したらIE6に戻ります。

(IE7が見えない時は、上部の「更新ファイルの表示」にチェック)
IE6でインターネットに繋がりますか?
ちなみに、私も何回かIE7を入れましたが(ベータ版、RC版、英語版、日本語正式版)トラブルが多く、IE6にロールバックしました。
IE8の方が安定しているようです(私のPC環境ではやはりトラブルが多くIE6に戻しましたが)

IE7のセキュリティ設定でブロックしている場合があります。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中高」から「中」に下げる。
例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。
例:ポップアップブロックを許可する。
Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断もあります。
例:Internet Explorerや無線LANなどを許可する。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に様々なケースの対応を教えていただきありがとうございます。