アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。
最初の頃は、すごくラブラブでした。

その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、
最後に電話で言われたのは、

「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」
「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」
「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」
「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」
「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」
「もう決めたから。」

といった内容でした。


完全に死亡しました。


復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

A 回答 (4件)

こんにちは。



>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね
は、やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。

>完全に死亡しました。
まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑)
ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。
です☆

なぜなら、私なら、
どうしているかな?ってふと思う時もあり、ああすれば良かったと後悔の気持ちはある。だから、次の恋愛では、同じ失敗を絶対にしないつもりなの。良い勉強になった。ありがとう。
あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。
と きます。

>彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。
>自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。
自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は??
自分から、行くべきです。

>別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。
ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。
女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか?
そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。

>割り切るしかないのかなぁ・・・。
彼女に、素直に気持ちを伝える。
もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは??
    • good
    • 14
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

>なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
>その原因にも寄ると思います。

ん~、冷めたような気がしてて、、、。
彼女に聞いても、冷めてないみたいなこと言ってましたが・・・。
わからなくて、ここまで来てしまいました。

>上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??

メールで全部伝えました。
そして、会って話したいと伝えました。

>質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

そうなんですか?
どう見ても、未練がないと思ってしまってます。

>やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。

友達として、つながっていたいってことなんじゃないでしょうか?
仲良くなれそうみたいな感じで。

>まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑)
ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。
です☆

まだ諦められないからこそ、メールして、真意を伝えました。
どうしても、自ら断ち切れません。

>あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。と きます。

なるほど・・・。
そういうもんなんですかね・・・。

>自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は??
>自分から、行くべきです。

自分から行きます。
諦められないです。

>ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。

別れ話は、電話でした。

>女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか?
そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。

俺は好きだから頑張りたいって言ってのですが、上記のようなこと言われて、素直に、「わかった」で終わってしまいました。

>彼女に、素直に気持ちを伝える。
>もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは??

そうします。
全部、素直に気持ちを伝えます。
それでも、どうしてもダメな時は、もう諦めるしなかいのですね・・・。
悲しいけど・・・。

お礼日時:2009/05/02 03:06

私(女)ならナイ。



逆に、男性は結構あるらしいね、それがスゴイなぁ、と思う。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

結構ありますね。
それは、男性の場合は、心の底に好きって気持ちがあったら、
いつまでも残ってるからです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/02 03:07

過去にわたしも似たような別れ方を何度かしたことがあります。


人間的には好きだけど、恋愛対象としては見れなくなってしまった。ってやつです。

女性は一度冷めてしまうと、なかなかまた火がつくということは難しいのかなぁ。と思います。
さらに、自分から別れ話をして相手の方がしつこく別れないでほしい。などと言ってくると、どんどん引いてしまいます。
しばらく連絡をせず、相手から連絡がくるくらいまでは放置しましょう。
万が一、万が一ですが、彼女が連絡のこない状況をさみしく思って(自分勝手な話ですが)連絡してくるかもしれませんしね。
しばらくは辛いと思いますが、がんばって耐えてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

万が一、万が一の可能性にかけるしかないんですね。
彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。
自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。
耐えらない悲しみ><
辛いです。。。
別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。
待つしかありませんかね?
割り切るしかないのかなぁ・・・。

お礼日時:2009/04/27 14:56

以前私が好きではない男性に言ってしまったセリフと似ています。


「人間的にすごく良い人だし好きだけど、つきあえない」
「決めたから」と相手にいいました。

女性は冷めにくいですが、一度完全に冷めてしまうと修復不可能だと
思います。

一度完全にダメだって思ってしまうと、もう二度と戻れません。

男性は慢性的に未練を持つ生き物ですが、女性は一度未練を断ち切った後
未練を持つことはないです。

なぜなら女性が完全に冷めるには冷める理由が冷酷なまでに
ハッキリあるんですよね。
男性は割りとわけのわからない理由で別れることがあるようですが・・

男性が冷めて振った場合よりも女性が冷めて振った場合のほうが復縁率は低いと思います。

まれにあったとしても、彼女から強く復縁したい!と言ってこない
限りは無理なので彼女から何か連絡がない限りは次に行く方向で考えたほうがいいと思います。

しつこくすると完全に断ち切られる可能性が高いので、暫くは一切
連絡もしないことをすすめます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

次に行く方向ですか・・・。
そんなの・・・、そんな気力も沸かないですよ。

しつこく連絡するのは、止めておきますけど。
なんせ、辛い・・・。

彼女から、万が一連絡がくるなんて、、、奇跡が起きないと無理だな。
もう、、、何もする気が起きない。。。

だけど、彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。だからこそ、余計にもう無理なんだなと・・・。

お礼日時:2009/04/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A