アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で出会った人とリアルで会ったり、オフ会などをしたりするのを題材とした漫画ってあるのでしょうか?

最近snsや掲示板、オンラインゲームなど、ネット上で会った人同士が実際に遊んだり、異性同士だと付き合ったり、果ては結婚したりするなどということがよくあります。なのでこれを題材とした漫画作品があれば興味があるのでぜひ読んでみたいです。

2ch系の掲示板では体験談などがよくある話ですが、漫画ではあまりみたことがないと思いました。

知っているという方はぜひよろしくお願いします。
小説でなら知っているぞという方はそちらの方を教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (5件)

大島永遠さん「メルカノ。


フィルゲイトというサイトで出会った二人の話。
http://websunday.net/gx/sakuhin/oosima.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに読んでみたいと思っていた題材の作品です!ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/27 22:01

 #3さんの4コマは、神奈川のりこさん「25年目の恋」かと。

完結してるけど単行本なしのはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単行本がないんですか~。残念です;
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2009/04/27 22:00

漫画ではないですが、


邦画では「ハル」監督・脚本:森田芳光  主演:深津絵里、内野聖陽
洋画では「You've Got Mail」主演:トム・ハンクス、メグ・ライアン
などがありました。

4コマ漫画誌に
会社では目立たない消極的な女性の主人公が、
チャットで仲良しな相手が 実は同じ会社で憧れている男性であった、、
てな作品があったのですが、、
タイトルを失念してしまいました、、 なんだったかな (。-`ω´-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!漫画以外でもあるんですね~!
You've Got Mailはトムハンクスも大好きなので是非借りて観てみたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2009/04/27 21:59

「ネットの海でつかまえて」おこさまランチ


 オンラインゲームで出会ったら意外な相手だった話。
http://www.bk1.jp/product/03095960

「enjoy-ネットぴーぷる」宮須弥
 オンラインゲームメインのネットゲーム対応カフェに集う面々を中心にした話。
http://www.amazon.co.jp/dp/484023664X

「家族ゲーム」鈴城芹
 ゲームが趣味という共通点を持った面々の話。ネットゲームがメインではないけど、登場人物の数人がプレイヤー。ネットで知り合った人間が実は現実に関わりがあったという設定のエピソードあり。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840236577
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームが題材の漫画ってこんなにたくさんあったんですね~!知らなかったです!
チェックさせてもらいます。ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/27 21:56

一昔前には結構あった様に思うけど・・・



『オレ通AtoZ』恋緒みなと (著)
 インターネット以前のパソコン通信世代の恋愛漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063366154

『OLC』小川京美 (著)
 パソコン初心者の高校生女子が主人公で、チャット上の親切な人が
 実は部活の意地悪な先輩男子だったり、顧問が内緒でネットアイドル
 してたのがバレたり、という感じの作品です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063337898

『ブレイク-エイジ』馬頭ちーめい (著)
 ネット対戦式の未来型アーケードゲームで、最強のライバルとして
 出会った二人の恋愛を中心にした青春物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757702124

『ね・と・げ』環望 (著)
 擬似体験型のネットゲームで恋人となった二人が、実は相手が同級生
 だと分かって・・・という話。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785928719
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~、こんなにあったんですね~
まさに読みたい作品ばっかりです!全部チェックしてみます!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/27 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!