アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hotmailのフリーアドレスを利用していますが、私になりすまして、私の登録アドレスのすべてにメールが発信されてしまっています。
被害が拡大しないために、最善策を至急教えてください。アカウントそのものを削除することは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

>HOTMAILのフリーアドレスはWEB上で随時アクセスして利用しているのですが、感染するのでしょうか?

まず無いです。
それでしたらパスワードが漏れていて不正アクセスされている可能性があります。
パソコンを再セットアップして、その後でHotmailのパスワードを変えるか、Hotmailからアドレス帳を削除してアカウントを閉鎖した方が良いですね。
しかし、漏れたアドレス帳は取り戻せないかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?
正直、メールの内容が非常に微妙ですし不正アクセスという感じがしてなりません。パスワードの管理を軽んじていた代償です。
関係者には現在のアカウントを迷惑メールと認識させていただくようにし、追って閉鎖するしか方法はないですね。ありがとうございました。

ネットに接続していれば、ウイルスに感染の恐れは何時でもあります。

見るだけでもウイルス感染するサイトも現実にあります。
よって、ファイル等をDLしなくてもウイルス感染します。
ネット接続するならアンチウイルスソフトは必須ですよ。
    • 0

アカウントの削除の前にパスワードの変更をされてみてはいかがでしょうか。

様子をみてダメだったらアカウント削除で。
(もちろんウイルス・スパイウェアのスキャンも行ってください)

アカウントの削除はメール画面の右側のオプション→その他のオプション→アカウントの管理→個人情報の表示と編集→その他のオプション→アカウントの削除
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速パスワードは変更いたしました。これで様子を見ます。WEB上で随時アクセスしているフリーアドレスだったのでウィルス感染は考えにくいと思ってましたが、パスワードはまったく更新してなかったので場合によっては盗み取られたのかな?とも思います。正直膨大なメールをHotmailで管理しているため(ネット上で浮遊状態)アカウント削除となると痛いです。

まずネットワークケーブルを抜いて、これ以上の被害を防いでください。

そしてウイルスチェック、別のPCがあればそっちで対策を調べる、ダメなら初期化ですね。

必要なファイルがあればセーフモードで立ち上げて。でも感染しているかもだから注意してください。
    • 0

>私の登録アドレスのすべてにメールが発信されてしまっています。

質問者さんのパソコンに保存されているアドレス帳のことでしたらmそれはウイルスです。
ウイルス対策ソフトを使って検査しても駆除できないようなら、パソコンを再セットアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HOTMAILのフリーアドレスはWEB上で随時アクセスして利用しているのですが、感染するのでしょうか?
私のPCのハードディスクへメールソフトをDLしているわけではないのですが。。。素人ですみません。