プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ある中小企業のコストダウンのお手伝いをしていますが、フレッツ光(100MB)とNTTコミュニケーションの組み合わせで、月々光が5000円ほど、NTTコミュニケーションで18,000円となっており高いので、フレッツ光(100MB)+OCNで月々6,500円ほどの契約に変えようとOCNに連絡したところ、法人契約となるとOCNでは、手が出せないといわれました。直接、NTT営業にお尋ねくださいとのことです。この企業の従業員は20名ほど、普通の家庭となんら変わらない程度の規模です。どうして、法人ではフレッツ光+OCNに簡単に申し込むことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

別にプロバイダー契約をOCNにこだわらなければいいのではないですか?



OCN以外のプロバイダーを選択すれば一般家庭向け料金と同等で法人でも契約できるプロバイダーもありますよ。
http://asahi-net.jp/biz/service/ftth.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと、友人の社長ほか、総務の方と相談してみます。

お礼日時:2009/04/27 14:08

>フレッツ光(100MB)+OCNで月々6,500円



それ個人向けサービスなので、法人契約では使えませんから。
OCNに限らず、どこでも同じような対応になると思いますよ。

規模の問題ではなく、契約上の問題ですので。
社長の個人名で個人契約すれば可能でしょうけど・・・

と言うか、個人契約と法人契約の違いも判らないのに、そういうコンサル業されているのでしょうか?(仕事では無くボランティアでなら判って無くても仕方ないですけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you very much.
I'm sorry of your trouble.But I'm not just familier with this matter.
Thank you again.

お礼日時:2009/04/27 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!