アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで見出しをツールバーにボタンとして表示させる方法をご存知であれば教えてください。


見出しを設定したい文書の先頭にカーソルを置いてボタンを押すと、見出しのスタイルが設定できるというものです。


ツールバーに見出し1、見出し2とボタンが並ぶイメージです。


オリジナルの見出しが設定できれば理想的ですが、標準の見出しがボタンになるだけでも十分です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツールバーにボタンとして表示ということは、Word2007などのリボンを


使ったバージョンではないのですね?

Word2003以前などなら、ユーザー設定ツールバーなどにスタイルを設定
することは難しくはないですよ。

メニューなどから[ツール]→[ユーザー設定]→[ツールバー]タブにある
[新規作成]から名前をつけてユーザー設定ツールバーを作成します。
[コマンド]タブに移動したら、[分類]から[スタイル]にして[コマンド]
からスタイル名を探してユーザー設定ツールバーにドラッグ&ドロップ
します。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060216/22 …
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0308515 …

オリジナルの見出しスタイルを作成するとなると、独自のスタイル名を
つけて見出しスタイルと関連するようにするとか、レベルを指定すれば
可能です。
「ワード 見出し」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、画像つきの説明ありがとうございます。
休日に練習してみます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!