アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然旦那に29日から休みになった。
と言われたので1日くらいは遊びに行こうと思い考えた挙句
まだ一度もUSJに行った事がないので行ってみようと思っています。
平日の方が混まないかなぁと思っているのですが
4月30日か5月1日はかなり混みますか?
ディズニーランドには2回行った事があるのですが
いずれも混雑が少ないと言われる2月の平日に行きました。
その時はそんなに混雑もなく快適に過ごすことが出来たのですが
平日といえどGW中なので不安です。
昨年の同じ頃行かれた方や経験がある方
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年パス所有者です。



昨年GW過ぎの平日に行ったら、
えっ!というくらい空いていてびっくりしたのですが、
(その時で最大待ち時間が60分程度、平均20分程度)

本日の11時過ぎ現在の待ち時間が
ジョーズ   40分
ジュラシック 40分
ET     50分
バックツー  70分
ターミネータ 30分
Bドラフト  20分
スヌーピー  20分
Pパティ   45分
シュレック  20分
スパイダー  90分
ハリドリ   70分

というように、閑散期の週末並みの混雑ですので、
GWの中日は普段の週末並みもしくはもう少し混雑するように思われます。 

これから午後にかけて列はさらに伸びますので、
全アトラクションで60分前後くらいまでは並ぶことになるでしょう。

もっとも先週末のETは他アトラクションが20-30分にもかかわらず、
これだけ150分というとんでもない行列ができていましたが。。
やはりクローズ前人気なのでしょう。
ですから、乗るなら朝一がおすすめです。
    • good
    • 0

平日なので、多くの子供さんは通学していてお休みにする親御さんも少ないですし、平日なので、ETC休日特別割引を利用して行かれる方も少ないですし。



また、レストランの営業時間をみましたら [ http://fd.usj.co.jp/ ]平日モードです。

なので、どうしようもないということはありません。というよりライドアトラクションが一編成運行で、待ち時間が発生しているというような心配はありますが…。

お天気も良さそうなので、気をつけて行ってらっしゃいませ。(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!