アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四日市IC~松阪市久保町までの道のりでどのくらい時間がかかるものなのか6通りくらいで質問させてください。

道に詳しい方やよく知っている方、混んでいない普通の状況でどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします。

1.四日市IC~久居ICまで高速利用 久居IC~松阪市久保町まで下道
2.四日市IC~津ICまで高速 津IC~松阪市久保町まで下道
3.四日市IC~亀山ICまで下道 亀山ICから松阪ICまで高速(残り久保町まで下道)
4.四日市IC~津ICまで下道 津IC~松阪ICまで高速(残りの久保町まで下道)

実際にどのくらいで行けるものなのか、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

A 回答 (3件)

#2です。

僕ならば…ですが体力さえもてば、行きは全部高速、帰りは全部下道でしょうか。それ以外だと2番ですかね。

お住まいが四日市でICの近くなのか、23号線近くなのかにもよりますし、四日市市内の渋滞がどの程度なのか分からないのでアドバイスしにくいのですが、国道23号線の渋滞ポイントは四日市競輪からの高架部分と、三重大学周辺、阿漕駅からサンバレーが渋滞ポイント、国道42号線は松阪市小津町から宮町交差点が僕が知ってる渋滞ポイントだと思います。その他所々渋滞する場所はあると思いますので、朝のラジオの交通情報等を聞いてみてください。

知り合いで久居駅周辺から松阪の徳和駅近く(駅の東側)まで通ってた人間は小津の交差点から42号→県道37号線は通らずに小津の交差点からもあえて国道23号線を使ってました。国道42号線は片道1車線になる区間があるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住まいは四日市ICの近くにある為、23号が遠いです…
なので、23号に出るよりは四日市ICかと思いました。

42号線って確かに松阪市内に入ってからが混みますよね><
ほかにも色々と教えていただき感謝です。

やっぱし、全部高速のが42号線も通らなくていいし、遠回りで23号線行かなくてもよさそうなのでその方向のがいいような気がしてきました^^;
二番と全高速で両方試してみて考えてみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2009/04/30 08:32

走ってない区間もあるのであくまで推測です。

あくまで1~4とも高速道路が渋滞する時間帯で無い前提での話です。久保町は国道42号線の信号と仮定します。


1、四日市ー久居間は約43キロ、時速80キロ走行で32分です。久居ICからは国道165→国道23号→国道42号が間違いないルートでしょうが、この区間の距離が約22キロですので、40分前後必要でしょう。下道で注意するべき点は小津の交差点からアピタあたりと、松阪駅近くで片道1車線になるので、混雑する時は混雑すると言うことです。

2、1、四日市ー津間は約37キロ、時速80キロ走行で28分です。津ICからは真っ直ぐ国道23号線に出て→国道23号→国道42号でしょうが、この区間の距離が約25キロですので、45分前後必要でしょう。下道で注意するべき点は1で挙げた点と朝晩は津市内の国道23号線が混雑すると言う点です。

3、亀山までの国道306号線は走ったことが無いので割愛します。
ただ、40分~50分以上はかかりそうな気がします。
亀山ICから松阪ICまでは約34キロなので、21分程度でしょう。
松阪ICからは野村交差点から県道147号線で久保町ですね。

4、
>四日市IC~津ICまで下道
これも国道306を走ったほうが速いのか、四日市から国道23号線に出て津に向かった方が早いのかが分からないのと、四日市の下道で渋滞が無いなら津から松阪まで高速に乗る必要が無いので計測不能ですね。
下道で行った場合、深夜なら確かに総距離60キロ前後なので1時間で行けるでしょうが、日中なら1時間半~2時間、朝晩なら2時間半は現実として必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!m(_ _)m
非常に助かります。
どれも似たり寄ったりな感じですね…
1番2番あたりが一番早く着きそうな気がします。
take-plusさんが一番お勧めのルートはどれでしょうか?
通勤で考えてるので、できるだけ安くすませたくて^^;
よろしければ参考にさせていただきたいです。

お礼日時:2009/04/27 22:12

下道で一時間くらいですから四日市ICまでの状況しかいで変わるけど、


それぞれの区間高速を使った場合10分くらいの短縮でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。m(_ _)m
四日市から津までが一時間ってことですよね?
やはりそのくらいかかるものなのですね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/27 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!