プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の晩御飯に、買い置きがある6枚切りの食パンでサンドイッチを作ります。
これを前提に、二つにパンを折り曲げる以外に、
中身が落ちにくくなる方法はありますか?

落ちにくい中身の案をいただけても非常に助かります!

サンドウィッチをテーブルと水平にして食べたら落ちにくいと言って
やって見せたら、同じようにするんですが、
口を開けてかじる間際に立ててしまう困った主人です…

A 回答 (4件)

パンを4つに切って二辺に耳が付くようにします。

(耳は持つ為用)
後はお好みでバターを塗ったり、マヨネーズを塗ったりして具材を乗せて食べれば?
挟まなくてもオープンサンドで良いのでは?
昔、ワシントンD.CのSoupRと言うお店で、これでもかって位ターキーハムが挟んであったサンドイッチが懐かしい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンを4つに切ってオープンサンド、頂きます!
リッツパーティーみたいな感じですね!

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 17:47

サンドイッチから少しずれてしまいますが・・。


ひとつの案として。

2枚の食パンの間にチーズ、ハム、卵などを挟み、
フライパンにバターで、フライ返しで押さえながら両面こんがり焼くと、「クロックムッシュ」というフランス料理(?)になります。
特にパンの耳部分を強めに押さえると、具が出にくくなります。
ホットサンドのようなものですね。
具は、加熱しておいしいものでしたら、いろいろ工夫できます。

我が家では定番なので。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

昨日はオープンサンドをしたので、
次回挑戦します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 09:08

レタスを折り曲げて華麗にガード!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は同じような事を薄焼き卵で考えておりました!

コロッケがあり、レタスが無いので、キャベツの千切りを入れようと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 17:45

ホットサンドにすると四隅がくっつくんですけどね。


あとは具の量を少なくするくらいですかねぇ。
思い切ってオープンサンドにすれば、こぼさないために水平に心がけたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットサンドをつくる物が無いです…

具を少なくしたら落ちにくいんですね。
覚えておきます。

オープンサンド案頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!