アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月29日(水)に大阪から広島まで、山陽自動車道を使っていく予定ですが、どのくらい渋滞しそうでしょうか?
通常であれば5時間弱でいけるようですが、何時間くらいかかりそうでしょうか?
5時頃までに広島に着きたいのですが、全く予測がつかず困っています。
どなたか詳しい方、アドバイスいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No2です。


どこでレンタカーを借りるかわかりませんが、
中国道経由だと、昼まで30キロくらいの渋滞が出来ているはずです。
これを越すだけで2時間程度。
で、吹田に行くのに近畿道なんかだと1時間程度の渋滞ができているはずです。
(過去、2回ほどぶちあたってひきかえしたことがあります)

大阪市内からだと、むしろ阪神高速神戸線-第2神明-加古川バイパス
ルートのほうが空いています。
でも、こちらもけっこう混んでますよ。。9時発だとどうだろうね。
ネクスコの渋滞予測には行きはでていないですが。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝出発で何とか無事に到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 18:44

山陽道のほうが近いことは確かですが、山陽道は岡山近辺で詰まるかも


しれません。やや遠回りですが、中国道を進んだほうが正解のように
思います。

また、起点が大阪市内の場合、いきなり中国道に接近するのではなく、
西宮を目指し、西宮から西宮北道路経由で西宮北I.C.を目指すとか、
状況次第では阪神高速をそのまま行き、垂水JCTから山陽道に入るとか
渋滞情報を聞きながら回避ルートを考えて下さい。中国道は西宮北I.C.
を過ぎると流れていますので、わざわざ吹田あたりから渋滞の最後尾に
付く必要は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝出発で何とか無事に到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 18:45

ネクスコの渋滞予測では7時から宝塚トンネル付近で


渋滞が始まるとありますが、例年、その程度の時間から始まってますので、
今年はもう少し早いような気もします。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?c …

ただ、深夜0時発で早朝5時到着の予定でしたら、
さほどの渋滞もなく到着できると思います。

休憩や、もしかしたらちょっとした渋滞も見込んで
もう2時間程度余裕をみられてはいかがでしょう。

この回答への補足

すみません!到着希望時間は5時ではなく17時です。
出発時間はレンタカーを借りる時間の都合上9時前後になってしまい、
17時着に間に合うか不安です。

補足日時:2009/04/27 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝出発で何とか無事に到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 18:45

http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?r …

その時間帯なら渋滞はしていません。
よって、0時頃出発すればいいでしょう。

この回答への補足

すみません!到着希望時間は5時ではなく17時です。
出発時間はレンタカーを借りる時間の都合上9時前後になってしまい、
17時着に間に合うか不安です。

補足日時:2009/04/27 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝出発で何とか無事に到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!