アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000SERVERにDOSクライアントから接続をしたいのですが接続できません。
サーバは「DHCP・DNS・ACTIVE DIRECTORY」環境となっており、Windowsクライアントからは正常に接続できます。
しかしDOSから「パケットドライバ」を使用して接続をしようとすると「DHCPサーバが見つかりません」とメッセージが表示されます。
パケットドライバから接続する場合には何かサーバ側で設定が必要なのでしょうか

DHCPではなく、IPアドレスを指定しても接続はできませんでした。
DOSなので詳しい方も少ないとは思いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

古い記憶で申し訳利ませんが、Lan Managerを使うということですよね?

確か、TCP/IPを使うときは、Lan Manager2.1のれビジョンが、d以降を使わないとだめ脱兎用泣きがします。
それ以前なら、NetBEUIを入れたような気がします。

パケットドライバーってなんか、Lan Manaerと違ったような気もするな・・・

Lan Mangerは、Widnows Nt Serverのメディアの中にあったと思いますよ。
    • 0