アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚の千秋楽のチケットをとりたくて困っています。
7/5の東京宝塚劇場にて退団されてしまう大和悠河さんのファンです。
友の会の抽選も先行予約も全て外れてしまい、残すは一般販売なのですが、
トップさんが退団される公演=プレミアチケットなので、
一般発売は難しいかと思っています。
先ほどオークションを見てみたのですが、一般発売の約一週間前にも関わらず、
千秋楽のチケットが高額ですが何点か出品されていました。
オークション購入もかんがえているのですが、
そこで質問です。
チケット一般発売にもチャレンジはするが、一般発売前に確保としてオークションでもチケットを落札しておく。
それとも、一般発売に望みをかけチケットがとれなかったと判明した後オークションにて購入する。
2パターン考えているのですが、
オークションの動きが問題だと思っています。。。
一般発売前の方がオークションの値もまだ安い方なのでしょうか??
もし公演間近になって、手がだせない程の高額になった事をかんがえると今購入しといたほうがいいのかとも・・・。
オークションなどに詳しい方・千秋楽のチケットに詳しい方・
色々教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

先ず、一般販売は宝籤の一等に当たる位の望みしかないと思ってください。


千穐楽は関係者等の御招待や、事前に関係方面からの入手等があり、一方最後と云う事で競争率は半端なものではありません。
お出向きになったチケットぴあで当日別のチケットが売り出されていなければ兎も角も他のアイドルのファンが席の事などでもたもたしているうちに全部完売と云う事も有り得ます。発売後5分位で完売になっても驚きません。
チケット流通センターで見てみますと、回答時点でB席2階13列40番台前半ブロックでも、5万9千円はします。SS席 1階2列37番~41番内センターでは27万円です。今後これより安くなる事は絶対と云っても良い位ないでしょうし、逆に御質問者が購入されてから、一般販売でヨリ良い御席を入手できたのならば、これより高価で転売する事も可能です。
まあ、かってチケットが劇場販売の頃に、あるトップさんのさよなら公演の並びが一箇月も前から居ました。発売前々日には日比谷公園がファンで一杯になり、所轄の警察署から販売方法の改善を申し入れられた事がありました。当時ですら掛け声では千穐楽の良席は50万だとすら云われたものです。
なお、悪質の偽造チケットや、オークションの場合には詐欺が居ます。くれぐれもご用心下さい。(チケット流通センターの場合は一旦センターがお金を預かり、受取確認後お金を送る仕組みです)
ご参考にならば幸甚です。
    • good
    • 1

 千秋楽のチケットを一般発売で取れる可能性は限りなくゼロに等しいチャレンジです。


たとえばチケットぴあ店頭で一番をとるのにどれくらい並ぶ必要があるか知っていますか?
人気公演の発売日には2日くらい徹夜する人も珍しくありません。
そこまでして一番をとっても取れなかったという人がたくさんいます。
一般発売に望みをかけるなんて思わずにさっさと確保しちゃってください。
万が一にも余った場合でも、楽のチケットならいくらでも引き取り手はいます。
ネットダフ屋のほかにも、初めに確保したチケットよりいい席が手に入ったからとオークションに出す
ごく普通の(とは言えないかな)人はいくらでもいます。

 オークションの値動きは本当にケース・バイ・ケースです。
でも、一般発売前なら(一般発売で取れるかも)とありえない期待を持つ人もいますから
少しは期待ができるのではないでしょうか。
千秋楽当日の未明に18万で落札したという話を聞いたことがありますから
最後の最後まであきらめずに狙う人がいます。
どこで値が下がるかなんてわかりません。

 それから千秋楽の当日券はどんなに並んでも手に入りません。
東京公演では前日に当日券専用ダイヤルで先着順の受付になります。
この整理番号がまたオークションに出品されることになるはずです。
こちらもトライしてみるべきですが、まずかからないと思って行動するべきでしょう。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/ticket/today.html#tokyo
    • good
    • 0

B席でもよければ今のうちに買っておく。

(それでも定価の数倍ですが)
その上で一般発売にもチャレンジする。
万が一余計に取れたらオークションに出す。

私だったらそうします。

トップスターの退団公演の千秋楽はおっしゃる通り、
良席だと10万円以上になります。
悔しいことに転売者を儲けさせることになりますが
持ちつ持たれつなので仕方ないですね。

ライブ中継(が、催されるなら)に行くとか、入り出待ちに行くとか
券を取れなくても卒業を見送ることはできます。
とはいえ、翌日のスカイステージで千秋楽の様子を中継しても
省略されてしまうのでやはり劇場に入りたいですよね。

当日の立ち見席を取るために並ぶ方法もあります。
並びに行っても立ち見席が手に入る保証はないですが。

くれぐれも、チケット詐欺には気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
チケット詐欺なんて事があるんですね!
気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/04/28 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!