プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「けいおん!」的な漫画探してます
4コマではなく
音楽のことがふくまれているマンガさがしてます!!

A 回答 (8件)

細野不二彦の「BLOW UP」


ロックではなくJAZZが題材。主人公はサックス奏者。
全2巻で、コミカルなシーンも多いですが、何気に深みもあります。

平本アキラの「俺と悪魔のブルーズ」
主人公は伝説的ブルースマン、ロバート・ジョンソンをモデルにした黒人ギタリスト。これまた伝説のギャング、クライドが絡んできたり、かなり面白い漫画でしたが、残念ながら連載が打ち切りになってしまいました(涙)。既刊4巻。ブルース好きの間ではかなり評判の良かったんですけでね。

成海璃子主演で映画化もされた、さそうあきらの「神童」
こちらはクラシック音楽が題材で、ピアニストを目指す大学生(物語の最初は浪人)と小学生の天才少女の交流を描いた作品。文庫版で全4巻。
    • good
    • 0

蛭田達也の「コータローまかりとおる」のバンド編は結構詳しく楽器の事などにも触れていたと思います。


ただ全編通してバンド漫画ではないのでアレですが。

漫画ではなくライトノベルですが深沢美潮の「バンド・クエスト」は、初心者の女の子達がバンドを組んで悪戦苦闘していく物語なので「けいおん!」にテイストは似ていると思います。
    • good
    • 1

・有希うさぎ「ドーピングが必要!!」


秋田書店きらら16(セーズ)コミックス全二巻。

内容はパンクバンド関係を含めますが、何せ「パンク」なだけにハチャメチャです(汗

・央己あゆり「UNI TWO」
秋田書店きらら16(セーズ)コミックス全二巻。

メイン二人を含むバンドが芸能界で伸上る物語。
芸能界の裏や政策秘話等可成り面白いと思う。
    • good
    • 0

「ひかるファンファーレ」田川ちょこ


 高校の吹奏楽部を舞台にした4コマ。けいおんより音楽ネタ多目。
http://www.amazon.co.jp/dp/4832267256
    • good
    • 0

Beckはもう出ていたので



今、バンドな漫画No.1 といえば

若杉公徳 デトロイト・メタル・シティ

ですかね やっぱり。
#「けいおん」的とは180度違いますが

バンドな漫画で古いんなら

永野護  フール・フォー・ザ・シティ

は 0からメンバー集まってバンド始めるって
感じは似ているのかもしれないです。

音楽が含まれている とゆうのだけでいえば

一色まこと ピアノの森

が面白いです。
    • good
    • 0

あ、ごめん「To-y」はバンド漫画じゃないかも?


主人公はボーカルなんでw
    • good
    • 0

「気分はグルービー ピテカントロプスエレクトス」佐藤宏之



#1さんが回答している漫画「BECK」が多大に影響を受けた漫画らしいです。

「To-y(トーイ)」上條淳士

こちらはアニメ化もされています。

どちらも古い漫画ですがw
    • good
    • 0

けーおん!てゃかけ離れていますが音楽漫画といえばBECKなどどうでしょうか?


ストーリーもですが表紙など毎回有名なCDのジャケをパロった絵とかでおもしろいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!