プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と1泊2日で京都に旅行に行くつもりなのですが、彼は外国人のため、すごく日本らしい所を見せたいのです。私自身も京都には行ったことがなく、いわゆるあの日本っぽい京都とは京都のどこにあるのでしょうか?じゃらんで宿を調べたら、沢山地名が出てきたのですが、どこに行けば一番良いのでしょうか?
教えてください☆

A 回答 (5件)

>いわゆるあの日本っぽい京都とは京都のどこにあるのでしょうか?



一つは世界遺産にも登録されている寺社仏閣です。
主要なところでは
・清水寺
・金閣寺
・銀閣寺
・平安神宮
・天龍寺
・東寺
などです。

もう一つは1000年の古都の歴史を感じさせてくれる街並みでしょう。
・産寧坂など清水寺参道 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/sannei-saka. …
・綾小路通 http://www.uchiyama.info/oriori/insho/matiya/aya/
花見小路通 http://tabitano.main.jp/7gion.html
や白川沿い http://kyoto.adkiji.com/gion-shirakawa-tatsumiba …
などのいわゆる祇園界隈

>どこに行けば一番良いのでしょうか?

2日あるならば、1日は、
・清水神社から法観寺、高台寺、祇園神社、円山公園から
祇園の町並みを歩く

もう1日は、天龍寺、大覚寺をはじめとする、嵯峨野嵐山あたりを
歩くのがいいでしょう。
めったにこれない外国人をつれてくるのならば、少しはしょって、
やや離れた金閣寺もいれたいところです。

お宿は祇園や四条というような地名のところをさがすと、
いい雰囲気のお宿がでてきます。高いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆参考になりました!

お礼日時:2009/05/13 22:48

日本らしい・・・をどう考えるかによりますが、「大原」もかなり


それっぽい雰囲気のところですよ。1泊2日だとチト忙しいですが
1日目に清水さんあたりに行って「人が多い」などの話だったら、
「大原」が正解ではないかと。
http://kyoto-ohara-kankouhosyoukai.net/
    • good
    • 0

そうですね、先に答えられている方の周辺はホントいいですね。


宿泊先は決まりましたか?良い宿ならそれだけで日本っぽいだろうなと思います。
京都駅市バスの案内所で地図と一日乗車券
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …
でいろんなとこ見回ることできると思います。縁結びの神社も(下鴨神社など)いいかもしれないですね☆
四条付近の鴨川沿いにカップルが等間隔で座るのが見れるかもしれません。
ごゆるりと楽しんで下さいね
    • good
    • 0

こんばんは



八坂神社近辺とか
以外に二条城、目の前にホテルも2件有るし

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

清水寺・祇園周辺(綾小路通)は確実に喜ばれると思います。



嵐山や金閣寺は離れているし、交通に不便だと思う。
1泊2日ということなら、上記周辺なら一日中でも楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!