プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を舞台にした、または大学生が主人公のおすすめの漫画を教えてください。

このての漫画は、イケメンなのに女性に奥手な主人公が積極的な女性、仲間と出会って・・・
というストーリーが多いですが。
できればそういうもの以外でお願いします。

いろんな作品を読みたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「GO!ヒロミGO!」麻生みこと


東大生の雑居ものです。
主人公はかなりはじけた性格の女性です。
繊細な心理描写をしておいて、最後の一コマで必ずギャグに落とします。
東大の内部事情みたいのが垣間見えて面白いです。「ふすま部」というのがあったり。
    • good
    • 0

「怨霊侍」荻野真


主人公は国立帝都大学の夜間部文学部死学科(怨霊侍と呼ばれる悪霊等と戦ったりするひとを養成するところ)に通う学生です。
    • good
    • 1

木村紺「神戸在住」(講談社)



美術科の女子大生が主人公のまったりとした作品です。
    • good
    • 0

古いですが、どちらもおすすめです。



PS元気です、俊平

http://www.amazon.co.jp/P-S-%E5%85%83%E6%B0%97%E …

冬物語
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00006L …

冬物語は浪人生のお話でした。
    • good
    • 0

「げんしけん」木尾士目


 大学の「現代視覚文化研究会」を舞台にしたマンガ。いわゆるオタク系サークルをネタにしてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063211444

「CIRCLEさーくる」榊
 こちらは大学の漫研が舞台。主役が女の子。男キャラは普通にオタク。
http://www.amazon.co.jp/dp/4832276700

「まじかるストロベリィ」まつもと剛志
 妖精の宿る鉢を拾ってしまった大学生が主役。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592143817

「おうちでごはん」スズキユカ
 自炊が得意な大学生男子が主役。料理のシーンがメインなので学校のシーンはほとんど無し。
http://www.amazon.co.jp/dp/4812461758
    • good
    • 0

異色なところでは


「玄米せんせいの弁当箱」魚戸おさむ、脚本/北原雅紀
http://big-3.jp/bigoriginal/tameshiyomi/saisin/0 …

風変りな臨時講師が食や農業を通じて、
学生たちと触れ合うというようなお話です。
    • good
    • 0

「パジャマでごろん」(ささだあすか・白泉社花とゆめコミックス)大学生だけどなんとなく夫婦になっちゃった、という話。

あまりどきどきしたりしない、のんきな二人の日常話です。女の子っぽくない話なので、男性も読めるのではないかと勝手に思っています。
    • good
    • 0

ハチミツとクローバー



有名な作品ですが。
イケメンな男性は普通に女性に積極的ですし、女性は普通に奥手です。

いろんな意味でマンガのステレオタイプに当てはまらないいい作品だと思います。
    • good
    • 0

『もやしもん』石川雅之 (著)


 イケメンでない主人公が活躍する農業大学漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063521265
    • good
    • 0

「動物のお医者さん」


北大獣医学部が舞台で、イケメンではあるけれどおよそ色恋には縁のない主人公です。
仲間といえば仲間だが、基本的に好きなことをやっている人々の物語です。
面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!