プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、軽い吐き気で目が覚めました。
母に伝えたら、できたのか?と聞かれました…。
生理終了後から4・5日ほどしか経っておりませんが、可能性はあるんでしょうか?

生理中に一回だけしましたがそれも含めいつも避妊はきちんとしてます。


現在吐き気は少し強まってます。
普段吐き気なんて無いので気になりますし、母に言われて急に不安になったので回答お願いします!

A 回答 (3件)

まず、落ち着いて妊娠検査薬を買ってらっしゃいませ。

市販のものとはいえ、かなり精度は高いですからね。
使い方は箱や説明書に書いてあるので、ともかく落ち着いて。
陽性だったら確実に出来ています。病院へどうぞ。
1の方もおっしゃってますが、してから、しかも生理があったのに、すぐその一週間以内で吐き気がするというのは、まずありえません。症状もさまざまですし、ドラマの見すぎですね(苦笑)。
もしも実際に出来ていたとして、吐き気がするなら、もう三ヶ月目です。正直、質問されている内容としては大変に不快ですが、まず可能性は無い確率のほうが高いですね。
生理があったんでしょう? つか、母親が、一週間前くらいの娘の生理があったということを知らないっていうのも変な話だとは思いますが(痕跡で分らないんですかね。苦笑)、ともかくお母様も安易ですねえ。
避妊も100%ではありません。「したら出来る」と考えておいたほうがいいですよ。
産みたくないなら「するな」。以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母は生理のことは知っておりますが、薬を飲ませる前に念のため確認してきただけです。
心配性なので焦ってしまいましたが、もっと落ち着くべきでしたね。

以後気をつけます。

お礼日時:2009/04/28 07:31

暑かったり、寒かったり、変な気候で、体調をくずしたのではないですか。

嘔吐下痢がはやっているとこもあると聞きますし。
吐き気は、いろんな病気のサインみたいですから、早めに病院で受診されたらどうですか。ゴールデンウイークに入る前に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もそう思うのですが、人に言われて気になってしまったので;;
続くようなら病院に行きます。

お礼日時:2009/04/28 07:24

それだけではわからないでしょう。

ってか、普通はできたらすぐつわりなんて起きません。まあ、経過見るか、検査薬買ってくるか、病院行くかでしょう。そもそも避妊もなにしても100%ではないので、ほしくないならそんな行為はしないに限ります。したはできたわうみたくはないわでは、無責任すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できたらできたで、産みたくないわけじゃないですよ。
が、軽はずみな行動は避けたいと思います。

お礼日時:2009/04/28 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!