アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、7:30~8:30の間に綾瀬から大手町まで使用しています。

千代田線の北千住~西日暮里のラッシュはかなりキツイって
聞きますけど実際、大したこと無くないですか??

首都圏だとどこのラッシュが一番長くてきついんですか?

しかもほとんど乗降がない千駄木、根津はいらないと思います。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570663.html

北千住~西日暮里はとんでもなくひどいです。
首都圏でも間違いなく上位にランクされる混雑率です。
通勤が嫌になる程ですが
たった2駅ですからどうってことないです。
千代田線は大手町があるので9時を過ぎても大混雑です。
なお、千駄木、根津も住宅街がありますが、快速を走らせ跳ばすアイデアを投書してはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に使用されてる方ですか?
乗ってみればわかりますが全然、混雑してないですよ><
去年までは混んでたんですが・・・
都会のラッシュが静岡に負けてるなんて情けないですよね(笑)

お礼日時:2009/04/30 17:14

ラッシュは、通路の奥まで入るとあまり影響を感じない場合があります。


また、乗る位置で混雑度が全く違う場合もあります。

まずは、その辺の問題もあるかと。

あと、比較対象として、朝の阪神梅田行きとかと比較すると、やはり
すざましい混雑だと思いますよ。朝の埼京線池袋手前の最後部とか、
田園都市線渋谷手前のやや前よりとかと比較すると楽かもですが。

根津を止めると東大の色々な施設に行けなくなるので私は困ります。
千駄木も周辺に他の交通機関が無いんで、困る場合が多いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかね?

人が乗れないくらいギュウギュウってこともないですし、
身動きが取れないこともないですし、
ましてや周りとすごい密着するってわけでもないですし・・・

静岡が地元なんですが
静岡の安倍川 - 静岡 間に比べたら千代田線なんてガラガラですw
東京のラッシュなんて大した事ないですねw

お礼日時:2009/04/29 03:10

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



わたしは、今から10年前に千代田線の北千住~西日暮里を通勤していました。そのときは、2本ぐらい(見送る)ならんでやっと乗れる状態でした。(電車の本数が消える意味がわかりました=幽霊時刻表本数)

今は、改善されたと思いますがどうでしょうか。

北千住駅を改善したと聞いています。

かなり昔の情報ですが、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!