プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の末に田舎から母と叔母達が遊びにやってきます。3年前に来た時は浅草の仲見世通り、浅草寺、その後は近所のイタリアンのレストランというコースでした。母達の趣味は踊りです(民謡、日本舞踊、よさこいソーラン等)。演歌も好きです。何かオススメの東京見物、観光、お食事のプランはないでしょうか? 六本木ヒルズやミッドタウンや表参道等おしゃれなスポットには興味なさそうです。2日間、目いっぱい楽しんでもらいたいと思っています。

A 回答 (5件)

有名所は柴又「帝釈天」、寅さんの舞台ですね。

近くにある「矢切の渡し」は都内唯一の渡船です。乗船の雰囲気を楽しみ千葉県側に渡ったらすぐに折り返すと良いでしょう。(千葉県側には野菊の墓の碑があります。)時間が許せば柴又から電車で15分程の所に「堀切菖蒲園」があります。見頃は6月中旬ですから5月下旬だと早いでしょうか…

また目黒の「雅敘園」敷地内にある「百段階段」は貴重な文化財です。お高いですが予約制の食事付コースでのみ5月の週末だけ公開している様です。同じ目黒の駒場公園内にある「旧前田侯爵邸」も同様に文化財で一見の価値があります。

巣鴨のとげぬき地蔵や庭園を見ながらゆっくりお買い物も良いですね。

お昼は築地ならお寿司、月島はもんじゃ、両国はちゃんこ鍋屋が良いと思います。

是非東京の歴史を堪能してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝釈天って行ったことないんです。どれもすてきなご提案で、迷っています。東京の歴史!いいですよね。ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/07 14:43

http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=12618
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E8%96 …
5月30日は芝の増上寺で薪能が行われます。有料ですが合いそうに思います。
また、大相撲5月場所が10日から24日まで国技館で行われています。
相撲観戦か、相撲部屋見学はいかがでしょうか。
http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0007/index. …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414777.html

または築地場内市場見学です。
外国人に大人気です。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&rlz= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相撲!!これは大喜びしそうです。まったく思いつきませんでした。母達は青森から来ますので(青森の人はお相撲が大好き!)。築地市場見学も面白そう!やはり,こちらにお聞きして大正解でした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/30 10:15

天候悪い可能性もあるので、その場合は


落語、漫才で半日まったりですね。
浅草と上野の演芸場をはしごしたらいかが。
前回、行ってないんでしょう?

上野鈴本演芸場(台東区上野2-7-12)
http://www.rakugo.or.jp/

浅草演芸ホール(台東区浅草1-43-12)
http://www.asakusaengei.com/
浅草ROXのところ。

新宿末広亭(新宿区新宿3-6-12)
http://www.suehirotei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演芸場回りも楽しそうですね。こちらはわたしの方が楽しめそうです。スケジュール調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 10:18

こんbなんは



はとバスいいですよね

あとは歌舞伎とか
http://www.kabuki-za.co.jp/

http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/index.html

あと国立劇場などはこちらを
http://www.ntj.jac.go.jp/

5月ですと大相撲もあります
http://www.sumo.or.jp/kokugikan/index.html
終わった後かな?でも館内見れますよ
http://members.jcom.home.ne.jp/araim/ryougoku.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月大相撲ですね。館内の見学でも楽しそうですね。国立劇場のサイトに行きましたら、邦楽や邦舞の他に園芸もあるのですね。はとバス!!これはもしかしたら喜んでくれるような催しがあるかもしれませんね、さっそく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 10:29

「はとバス」を考えてみませんか。


http://www.hatobus.co.jp/
書籍でしたら「東京散歩マップ」成美堂出版刊が参考になります。

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバス!これは年配の方には、楽で良さそうですね。たくさんあるのですね。さっそく調べてみます。東京散歩マップこちらも参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/30 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!